森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

7月の4枚☆2023

2023-08-02 01:11:32 | お散歩&写真日記

「#」タグで繋がっている「#写ん歩クラブ」さんの月例企画に今月も参加します。

 

「今年の夏は特別に暑いねっていうけれどさ、それ毎年言ってるよね。」と誰かが言いました。

確かに。

だけど本当に特別に暑いって感じます。

それは引き返せない人類の命、または地球の寿命の終わりに向かって先に進んでいるからかもしれません。

終末思想ってあるじゃないですか。

あれって、人類の遺伝子に組み込まれた未来の予測なんじゃないかしら。

もしくは過去の記憶かしら。

人類はこの地球の上に間借りしながら、何回も繁栄と滅亡を繰り返してきた・・・・・・っていう人たちもいるよね。

いずれにしても、天使がいきなり表れてラッパを吹いたら、最後の審判の時が来るっていうようなことは起こらないと私は思っています。

徐々にだよね、じょじょに。。。。

昔だったら怪奇小説の中にしか登場しないような殺人や親殺し子殺しが横行して、能力も知恵もない人がみんなの上に立ちたがる・・・・・。

季節は少しずつ狂っていき、咲かない季節に花が咲き、咲くべき時に枯れていく・・・・・・。

 

ああ、だけどこんな時、陽水の「傘がない」の歌詞が浮かんでくるのよね。

都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の町に行かなくちゃ 雨にぬれ

 

天使がラッパを吹くか否かよりも、この夏を楽しまなくちゃって思うから。

山は青く、水はキラキラ。

こんなに人生を愛してるのに、いつか終わるのね。

山は青く、水はキラキラ。

今を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

凄いよね。あの山の上にいたら、私は霧の中。横のあそこに行ったら、雲は眼下に見えるのね。

そしてそのすべてを見下ろしているお月さま。

 

下の囲みは、昨年の投稿。

なんだかんだと言いながら(なんだかんだではなく「暑い」しか言ってないけれど)、私は夏が好きなのよね。

だけど、今の私は夏風邪継続中。

喉が腫れて声はつぶれるし、一晩中咳をし続けているという疲れる毎日。

 

話がとっ散らかってきたので終了です。

撮影場所は足柄山インターと山梨方面の山の中と横浜です。

 
「7月の4枚」
 なんだかんだと言ったって、この「夏」と言う季節を愛してきたんだよ。もう、何回も何回も。これから先、あと何回、この季節を楽しめると言うのかしら。 夏の楽し......
 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座は楽し☆ちょっとリッチな... | トップ | ポーの一族「青のパンドラ」... »
最新の画像もっと見る

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事