森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

届きました♪

2019-07-02 02:03:25 | 梢は歌う(日記)

3日の吉田拓郎ライブの為に、髪を染めています。

 

その時間の間だけ、もう一つ記事を更新させてくださいね。少し前に書いたトルコ旅行記「ウチヒサール城とギョレメの谷と」もよろしくお願いします。

 

この「芸術新潮」の事は、どうしても書きたかったことなんです。

だって凄くないですか ?

「芸術新潮」に萩尾望都なんですよ。

 

芸術新潮 2019年 07月号
新潮社
新潮社

 

 

この本はネットで予約したものの、それが遅かったので発売日には間に合わず、28日に届きました。

内容は、「予約しました !」の中に書き込ませていただいたのでここでは書きませんが、中身は相当濃いですよ。

 

感想もまともには書けません。と言うのも勿体なくて、チマチマと読んでいるからです。

美しい作画と楽しい文章。

本当に望都さまファンの待望の一冊ですね。

 

今更私が言う事でもないか (^_^;)

 

あっだけど、ふと思ったのですが、絵画を愛するちょっと昔のおじ様やおばさまの中には、吃驚されてついてこられない方もいらっしゃるのかしら。

いや、まさかね。

 

だけどね、前に年上の友達が、「漫画は幼稚」なんて言ってたのよね。昔はそう言うイメージがあったのよ。

萩尾望都さまは、漫画を文学まで引き上げたと言わしめさせたひとり。そしてまた「芸術」を冠に付けている雑誌で特集を組まれる。やっぱりね、それは凄い事だと思うのです。

 

と言うような事を、私は高校時代の共に「ポーの一族」を愛していたお友達たちと語り合いたいです。

クラスが変わって進路も違い、いつの間にか疎遠になって、今はどうしているのかしら。

もしかしたら「萩尾望都」の名前を聞くたびに、私の事を思い出してくれているかもしれないな。

 

私があなたの事を思い出すように。

 

 

 

それからね、これも一緒に届いたのです。

月刊flowers(フラワーズ) 2019年 08 月号 [雑誌]
小学館
小学館

 

今回は「ポーの一族」はお休みです。

だけど大英博物館の報告とか、松屋銀座での「ポーの一族展」の特集も載っているので、まだ読んでいないのですが楽しみです。

 

なんで読まないのかって言うと、今週は楽しい事がドドドとあるので、ゆっくりと楽しみたいからなんです。

あー、急に思い出してしまいました。

面倒な事もドドドとある。

もう絶対絶対、明日の朝に終わらせる !

と言うわけで、髪を洗って寝る事にしましょう。

 

※ 「今日寝て明日起きる生活」と言うのは明日から頑張る事に。←ダイエットは明日からよりも怪しい~。

・・・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチヒサール城とギョレメの谷と | トップ | 胸が高鳴る「吉田拓郎コンサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよこ)
2019-07-03 10:08:11
すてきな情報をありがとうございます。
全く知らなかったので、さっそく、ポチっとネット注文しました。
今週中に届くそうです。

>美しい作画と楽しい文章

わ〜。
楽しみ〜《*≧∀≦》

そうそう、私も、高校時代、モーさまファンの友人がいて、漫画の話で盛り上がったものでした。
今は、結婚して600キロほど離れた地に住んでいて、年賀状のやりとりぐらいの付き合いです。
でね、さびしいけど、もう熱量が違うのです。
「ポーの一族」の連載がはじまるというニュースが飛び込んできたとき、わたしなんて、興奮して、すぐにメール送ったけど、反応はあっさりしたものでした。
その後の連載も、読んでいないよう。

あれ、なんか愚痴っぽくなってしまった(^^;

そんなわけで、今は、身近に萩尾さんの話をできるひとがいなくて、こちらのブログ、読ませていただくことが、とても楽しみです。
返信する
さよこ様 (kiriy)
2019-07-05 00:57:54
コメントをありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
それなのに、お返事が遅くてすみません。

なぜ、とっても嬉しかったかと言うと、私もリアルで望都様のお話で盛り上がれる人が、周りにいません。

私、今月は望都様の講演会に行く予定なんです。
期間が短いので心配なのですが「ポーの一族展」にも行く予定なんです。
またいろいろとお話が出来たら嬉しいです。
(また、お返事が遅いかも知れませんが、悪意はないので、その時はお許しください。)

返信する

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事