森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

猫様のあとしまつ

2023-01-17 14:40:55 | 梢は歌う(日記)

いつの出来事かは覚えているけれど、まあ、日付を書くほどの事でもないので、数日前の事としておきましょう。

ワタクシ、長風呂の人で、お風呂の中で考え事などをするのが大好き。でも近頃はお風呂タイムも遅くて、いつもちょっと寝てるかも。お風呂で寝るのは危険なので、ヤッテはダメですよね。この前ふとお風呂タイムで目を覚ましたら、危ないと認識していたのか、メチャクチャ強く手すりをぎゅうって握り締めていました。溺死防止と自分でも思っていたみたいなんだけれど、そこまでして寝るなよってちょっと思いました(^_^;)

一軒家だったりすると、真冬の居眠りって、溺死以外に凍死って言うのもあるんじゃないかしら。

そんな事を、すっかり水のように冷めたお風呂からあがる時に思ったりもしたのですが、そんな時は、前にテレビで見た入浴できない時の体の温め方と言うのを実践しています。

と言うのは、腰のところに熱めのシャワーを浴びると言うもの。

これ、本当に体全体が温まりますよ。水風呂から無事に生還できるってものですよ(笑)

・・・・と、ここまでの話は、あまり本文とは関係ないオマケです。

本文10行くらいだから(笑)(笑)(笑)

 

トップ画像はうちのあんずさんと黒猫クウちゃんです。

そしてその数日前、みんなが寝静まった真夜中に、お風呂と言うミッションをこなし、機嫌よくこのまま寝てしまいましょうとリビングに帰ってきました。

ふんふんふん♪

明日は何しようかなぁ♪

ふんふんふん♪

ぺちゃ

えっ !?

ええええ~~~っ!?

ふんふんふん♪・・・・・・じゃないよ~~ !!

きっとお尻に付けたまま、走り回ってここに落としたのね。

 

猫様あるあるだけれどね、キッチンとリビングの間にって、そんなに注意してないもんね。

罠だよ罠。

えーんえーんって、ママちゃんは、もう寝ようと思っていたのに、ごしごしと泣きながらお掃除しました。

(絨毯、綺麗になって良いけれどね。真夜中だからさ。お風呂上がりだからさ(ノД`)・゜・。)

猫様2匹、なんだか緊張してこちらを見てた・・・・ような気がします。

 

その翌日

「君たち、昨日の犯人はどっち ?」と猫様相手では意味もない事ですが、問い詰めてやりました。

意味がない ?

いや、そうでもないか。

だって

ー ママちゃん、意外としつこいな。―ってな顔のあんずさん

もう聞かない。

犯人は君だね。

あっ、10行ではなかったね(^_^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「イチケイのカラス」 | トップ | たまには本屋に行こう ♪  »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事