森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「大江戸温泉物語」

2016-12-11 16:55:56 | お出掛け日記

 

近頃姉妹とは街中にある温泉施設に行って遊ぶことが多いです。

12月8日、「東京テレポート駅」で集合して、お台場の「大江戸温泉物語」に行ってきました。そこから送迎バスが出ているのです。

 

今年、姉妹たちと会うのはたぶんこの日で最後かなと思います。

 

こういう場所はお風呂に入ってのんびりし、美味しいものを食べてのんびりし、楽しくがやがやと笑ってはのんびりすると言うのが目的で、他に言う事もないのかもしれません。

 

姉妹たちとのおしゃべりは楽しくて、ああ、笑ったねと言う感じで終わりです。

楽しい1日でした。

 

まだ正式にではないのですが、最近夫殿が社会復帰しつつあり、そうすると猫のご飯が気になって夕方遅くまでのんびり遊んでいられません。姉と私は妹二人よりも先に帰る事にしました。ゆっくりすることが出来たならば足湯の所のイルミネーションも楽しめたと思います。

外に出て送迎のバスを待っていたら、目の前にゆりかもめの駅が見えました。

来た時と違った道を帰りたくて、帰りはそのゆりかもめを選択しました。座れたので画像はないのですが、ゆりかもめから見える風景は美しくて、それだけで東京観光に来たみたいで嬉しくなるほどでした。←すでに私はカントリーウーマン。別の言い方で言うと田舎者。

 

少々の写真メモ

東京テレポート前です。

シンボルの球体がなぜか隠れて写っています。

送迎バスの中からでも撮れば良かったなと思ったのは、お台場にあるガンダムだったかな。

まっ、今回は諦めて・・・。

 

大江戸温泉物語の入り口の上に見えるからくり人形。

雰囲気が素敵です。

 

お風呂上りにはキンキンに冷えたビールが美味しいですよね。

グラスは三つあるけれど(姉は飲まない)、私が頂いたのは下から5センチくらいまでのほんの一口です。私は本当にお酒に弱くて、だけれど妹二人は酒豪です。

向う側に座っている姉の浴衣がちょっとだけ垣間見えるけれど、ここは可愛い浴衣を貸してくれるのが良いですよね。

 

中の雰囲気

お食事。

 

帰りはゆりかもめで浜松町に出ました。

その駅から見下ろした街の風景です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふじ池エリア」から「こん... | トップ | 真田丸49回「前夜」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大江戸温泉は (koumama)
2016-12-11 17:37:48
仲間がいたほうが絶対に楽しいので
お友だちとか姉妹でいかれるのはいいですねー一人っ子は羨ましいです(笑)
土曜日ならお台場の花火も見れたかもですね
たまに
ゆっくり姉妹でおしゃべりしてお風呂入って
楽しい時間あっというまかなー
都会はイルミが綺麗だったでしょーまた見に行きたいなー
返信する
koumama様 (kiriy)
2016-12-13 16:10:50
いつもながらお返事が遅くなってごめんなさい。でも今回はどうしても、「真田丸」の感想を書いてから書きたかったんです。

あの人さ…くふふ。
やっぱし、私たち、当たっていましたよね。スパイは誰かと言う件です^^

そしてきりちゃん。良かったですよね~(/_;)

で、大江戸温泉ですが、ここはやっぱり仲間と一緒と言う人が多かったですね。外人さんも。見た目の楽しさがたくさんある所ですね。
最近、こういう街の中の温泉に行くとお一人様の達人を何人もお見かけしますが、ここは逆にお見かけしませんでした。
土曜日には花火も見る事が出来るのかと思ったら、また行ってみたくなりました。

たまには都内に出るのも楽しいですね。
返信する

お出掛け日記」カテゴリの最新記事