森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

ある日せっせと猫洗い~♪

2023-08-23 14:37:53 | 猫さま日記

上の猫は、我が家のあんずさん。小柄でいつまでたっても飼い主には子猫に見えてしまうけれど、実はもう8歳近くのお姉さん。

猫らしい顔をしている(飼い主馬鹿の私から見たら)美人さんです。

下の画像は、我が家のくぅちゃん。

くぅ・・・・く・・・・

って、ゴジラか?

 

いつも変顔ばかりで、あまりいい写真がないのです。最初からデッカイ子猫で、子猫だった記憶がない・・・・。

子猫だったはずのくぅちゃんの方が強くて、今ではあんずさんの方が多くの陣地取りに負け戦。

だから時々加勢します。いつだって弱い方の味方です。

だけどやっぱりお互いがお互いを意識していて、心配もしていて、いつもではないけれど時々仲良しです。

 

ある日、って8月6日だけれど、二匹はそろってぬれねずみ。猫だけど。

 

くぅちゃんは、体は大きいけれどビビりな猫で、昨年洗ったときは、「ギャー」と言ってモモンガみたいに広がってお風呂場のドアの窓にバーンとへばりついたの。

中ではくぅちゃんにとって、マックスの恐怖体験だったと思うけれど、悪いけれど外で待機していた私もビックリの恐怖体験だったわ。

「窓割れたらどうするの。」みたいな。だけどそれと同時にすりガラスのバーンと広がった影を見て「ホラーか?」って笑っちゃった。ごめんね、くぅちゃん。

その時あんずさんは外で心配そうに見守っていたわけで、逃げちゃうかなと思ったけれど、逃げもせずくぅちゃんの後にお風呂場に消えて行ったのです。

ところが !!

なんとあんずさん !

「きゃー」と言って、くぅちゃんと同じようにドアの窓にバーンとへばりついたのです。

え~、今までそんなことやったことないじゃん。

ありゃきっと、「面白そうだな。私もやってみよう。」とあんずさんは思っていたのではないかしら。

なんたってあんずさんはやんちゃ姫ですから。

 

昨年は不意打ちだったから、何も面白いところの画像もなしだったので、今年は何やらよからぬことを期待して動画待機していたのですが、嫌がってはいましたが、あまり面白いこともなく無事に終了した猫洗いでした。

どちらにしても猫様たちにとっては受難だったと思います。

でもその後のモフモフ度は自分たちでも自覚できたみたいで、ご機嫌でした。

 

ところがこの後、私は陶芸教室で、そしてまたその後の夜は「キングダム」を見に行ってしまったので、モフモフの写真を撮る余裕がなかったのでした。

最近ブロガーとしては、「優秀」ではありませんね(;^_^A

 

 

濡れネズミたち

 

テーブルの下のくぅちゃん。やっぱり全容が見えないww

 

日陰の廊下が大好き、あんずさん。それなりに猫の夏の生活が。

 

くぅちゃんが「僕のちゃんとした写真はないの !?」と言いました。

「これでは僕は、本当に姿を現さないゴジラだよ、ふん。」

「うん。でも本当にみんなまっくろくろすけばっかりなんだもん。」

 

だけど今朝、ぱちりと目を覚ましたら、私の頭の上で寝ていたくぅちゃん。アレっと思ってみあげると、彼もありゃってこちらを見ました。

シャッターチャンス !!

漫画チックだけれど、可愛い顔してるでしょう(やっぱ、飼い主馬鹿です(笑))


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驟雨と紫陽花の飾り | トップ | 「黒衣の天使」と「ソールズ... »
最新の画像もっと見る

猫さま日記」カテゴリの最新記事