バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

もっと学ぼう(笑)

2023年02月17日 | 新>生活ノート

・切り干し大根煮(2/17)      ・いりこの田作り(2/17)
本日の「切り干し大根煮」は、干し椎茸、にんじん、薄あげを入れました。
冬の入り口から作った干した大根がたくさんあるので、具材を変えながら消費に頑張ります。
「いりこの田作り」は、カルシューム摂取のための我が家の常備菜です。


 勤勉におかずを作りながら、真面目に暮らしていますが、生活に面白さがありません(笑)
本来が不良なので、ぱっと華やかに遊びたいですがそんなことはありません。
午前8時頃から始まる「ウォーキング」から、午後10時を目標に寝床につくまで真面目一筋です。
白い張り紙を張る「パック」も毎日勤勉にやっています。
こんなことをやっても何も変りませんが、いつか皆さんと出会える時の準備です(笑)





本も読んでいますが、やはりブログを書いている時が一番楽しいです。
孤独を学習する丁度良い時期だと最近は開き直りました。
Jを笑かすとよし!と思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もなく日が暮れて | トップ | 共存 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事