バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

共存

2023年02月18日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 要るものは仕方がないと、鷹揚に構えていましたが、2月の電気代、ガス代等の請求額に腰が引けました。
現在医療費が少ないので、予算額から引いて、雑費も私が思案して賄えばいいので、ここからも引いて、いよいよ夫の小遣いの交渉に参りましたが、あっさり許諾されて、この合算を光熱費に組しました。
これからはこの額で晩年を過ごします。
「女房の不作は50年、亭主の不作は一生」と言われるそうですが、手を携えて頑張ろう!と誓い合いました。
ここまで来ると救いようがありませんね(笑)
ぱっとしないお天気ですが、一雨ごとに春が芽吹きます。
いつのまにかビオラも大きくなり出しました。
「園芸費」を削る手もありましたが、回避しました。
負える範囲で、花は心の拠り所です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと学ぼう(笑) | トップ | 「完無視」 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事