バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

走るおじいさん

2022年02月19日 | 料理日記
☆ 鶏スペアリブのから揚げ(エスニック風)・2022.2.18(金)

スペアリブの水気をふいて、薄く小麦粉をまぶし、じっくりとこんがりするまで揚げます。
ちょっと違うおいしさは、赤唐辛子、にんにく、ナンプラー、砂糖、酢、水を合わせた調味液の中で、熱々をからませます。


~ 「これ、全部食べていいの?」と、食卓を離れた私に夫が問います。
私は心が広いので(笑)「どうぞ、召し上がれ」と、ほとんどの物にそう答えます。
もう終わったかな?と片付けに向かうと、5本だけ残っていました。
「私のお昼のおかずに、残して置いてくれたの?ありがとう」と言いました。
ど、どこまで食べるねん、あなた。
数えるのが面倒なくらいあったのよ。

この寒いのに彼は野球に出掛けます。
もういいから、骨を折らずに帰りなさいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ一人、笑顔花咲く表彰台 | トップ | 心を鍛える »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事