バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

お盆の二日目

2017年08月14日 | 新>生活ノート

夏休み生活ノート~№26

お盆のお参りを済ませ、わたくしの運転免許証の書き換えに隣市へ出向きました。
気になっていた事が終わって、ほっと安堵しました。

二十歳の記念に取った免許証も、随分長きになりました。
遠い昔に一旦停止違反で、一度罰金を支払った痛いミスがありますが、無事故で経過しています。
運転には細心の注意が必要で、遠出も事故を思うと止めておこうと思うようになっています。
夫も同じ事で、晩節を事故で台無しにすることのないようにと、何度も言葉を掛け合っています。

父は八十歳で免許証を返納し、その後は近くにいる娘達が足代わりになりましたが、私達夫婦の場合はそれが出来ないので生活の問題に直結します。
追々考えて行かなくてはなりません。

終活の問題もあり、一度ゆっくりと子供達とも話し合いたいものですが、それぞれが忙しく先伸ばしの後回し状態で困ったものです。
エンディングノートを書くようにJに再三言っていますが、今は高校野球に夢中でその気がありません。
私もついつい失念して、もはや「よきにはからえ!」と、巻紙に大書きにしておこうかとも考えています(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の初日 | トップ | お盆の三日目 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事