バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

お盆の初日

2017年08月13日 | 新>生活ノート

      真夏のすき焼きですが、汗を拭くこともなく、室内で静かな食卓です

夏休み生活ノート~№25

二~三軒精肉店の名が上がり、一店に定めて調達に出掛けましたが行列の盛況です。
上級クラスを奮発しましたが、一枚ごとにセロハン包装がされていて、その分を含めた計量で値段が出るので、割高になるのを帰って来てから気づきました(笑)
最初の数枚を肉だけで味わうため、Jに慎重に焼くように言いましたが、しょうゆを落とし過ぎたりしていまいちです。
野菜を割り下で焼く頃から段々美味しくなって来ました。

「こう柔らかいと、歯が無くても食べられるよね」と言って、Jはご機嫌です。
「子供が帰って来なくて淋しくなったけれど、これもまたいいよね」と言って楽しそうです。

彼のように何事も明るく楽しくしている事が肝心ですね。
目方の事は忘れようと思います(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備の後先 | トップ | お盆の二日目 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事