バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

忍耐強く

2023年06月30日 | 料理日記

・そうめんの中華風あえ(6/29)   ・湯葉のあんかけ丼(同)


・きゅうりのしょうゆ漬け(同 )  ・残り野菜のきんぴら(同)

 いよいよ梅雨期の蒸し暑さを感じるようになりました。
昨日は冷房と共に過ごしました。
有り物尽くしの食生活ですが「湯葉のあんかけ丼」が一押しの食卓でした。





今日は時折、自然の涼しい風も入り、雨は降ったり止んだりながらまあまあと言ったところです。
うなぎ上りの気温の中を、何を支柱に生きようか、夏子の夏の入り口です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれてくれて「ありがとう... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事