バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

難しい問題

2023年05月25日 | 料理日記


一日花ですが、「ヘメロカリス」が次々咲く季節になりました。

☆ 揚げ豚のきゅうり南蛮・2023.5.24(水)



南蛮漬けが「豚肉」で、きゅうりとの組み合わせも面白いですね。
豚ロース肉を半分に折り、酒をふって、片栗粉をまぶしています。
輪切りにしたきゅうりは、塩をしてしばらくおき、固くしぼりました。
漬け汁の中には赤唐辛子の小口切り、長ねぎのみじん切りが入っています。


 食卓は夏らしい物の登場です。
季節が行ったり来たりで、身体もやや不安定ですが、出来るだけリラックスして過ごしたいものです。
逃げ道も見つけたいですね。
どこにあるのだろうと思いますが(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定まらない気温 | トップ | 世相 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事