バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

今日もおっちり

2022年02月15日 | 料理日記

ごま油で、長ねぎ、豚バラ肉、白菜キムチを炒めベースを作ります。
出汁を加え、アクを取り、コチジャン、みそを溶き入れました。


☆ キムチ鍋・2022.214(月)


 コロナワクチンの3回目を受けた翌日のきのうも、夫はウォーキング2回の通常の生活を送っていましたが、私は安静にしていました。
あかんたれなので、大事を取って今日も安静にしています(笑)
接種腕にしっかりとした痛みはありますが、段々と良くなって行くと思います。
コロナ禍、二年の自粛生活は長いですね。
晩年にこんな事が起こって大変です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い方のお世話を受けて | トップ | 隣町のおばさん »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事