バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

遅れる庭仕事

2022年03月23日 | 新>園芸ノート
 夏に運転免許証の書き換えがあり、70才になると義務化した「高齢者講習」を初めて受けました。
以後、免許証も3年で書き換えになり、次回は75才を越えているので「認知症テスト」も受けなければなりません。
受講者2名が乗車し、先生を助手席に教習所内を実車します。
お連れの方は極度に緊張されて、普段はお上手のはずが、脱輪、乗り上げ、進路間違いとご苦労されました。
私も数か所注意を受けながら、何とか終わりました。
Jがコースの柵越しに私の運転を見ていたそうで、「うまく行っていたよ」と誉めてくれました。
決してけなさない人ですが、運転をする限り重々注意をしなくてはなりません。


         

多忙でほっとかれ庭の植え木には、それでも椿が、バラの新芽が出ています。
寒暖の差が激しく、春かとおもえば冬で、庭木も人間も右往左往です。


新苗の植え込みや、草引きが終わりません。
夫の庭掃きも止まっています。


今日も結構寒いです。
後ろ髪を引かれ、心の呵責を感じつつ、豆でも煮ていようと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後の桜 | トップ | あかんたれの逃げ包丁 »
最新の画像もっと見る

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事