バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

雨降りの昼さがり

2013年10月25日 | 我が家の伝言板
 南岸に停滞する前線や台風の影響で、兵庫県は結構な雨になっています。
おそらく大阪も同じ状況かと思われます。

こんな日は嫁のYちゃんが、孫のHを保育園に連れて行くのに、二人がどんなに苦労をしているのかと思うと切ない気持ちになります。
役に立たないバーがこんな事を見聞きしましたのでお知らせします(笑)




昨日TVを見ていると、油性で書いた落ち難い汚れが、液体の糊(封筒用)で落ちるという実験でした。

バーはやって見て見事な成果を得ました。




結構濃いめに、手にマジックを塗りました。(自分で自分の手を写すのは難しい。ピンボケです・笑)
液体糊を塗って暫く置きます。(余り早いとダメでした)
ティッシュで優しくこすります。

どうでしょう!
すごいでしょ?

知っていました?
そうよね!

靴下の汚れも普通に塗って、洗濯機で洗えば綺麗になるそうですよ。

私もJのユニホームで試してみます(笑)

雨が降ると外に出られないバーの小さなお知らせでした(笑)



ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の大根 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (しかちゃん)
2013-10-25 21:20:13
やってみたいです
我が家も旦那のカッターシャツの襟や袖の汚れに試してみたい

液体糊って洗濯の時に使うやつですか
まさか?!
封筒の封をする奴じゃぁないですよね (笑)
返信する
しかちゃん、こんばんわ(^。^) (バラ)
2013-10-25 21:55:39
しかちゃん、ありがとう!
ナイス指摘でした
まさかのそれそれ、封筒をする奴(クスクス)です(笑)
さすがわが友だわ
早速書き込みを増やします(笑)
しかちゃん、白い花の名前3番目のタマスダレしか分からないです。ごめんね。
ピンクの花は1番目は知ってる?(笑)
2番目は今頃の椿は無いはず?なのでサザンカかなぁ。
しかちゃんの質問は中々鋭くて難です(笑
先日更新が途絶えて、Jと騒ぎになりました。
お仕事と分かり安心しました。
頑張っていたしかちゃんにはとても残念でしたね
いつもふたりで見ていますよ


返信する

我が家の伝言板」カテゴリの最新記事