バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

畑の大根

2013年10月24日 | 我が家の伝言板
 今は新聞沙汰(シュン)

 貧しい二人も時になけなしの貯金で、思い出作りに日頃は行けないホテルで食事をする事もあります(ガッテン)
少し以前に六甲山にある老舗に一泊の宿を取りました。
40分もあれば自宅に帰れるので泊る事もないようですが、連れが酒飲みの悲しさです。

フロアから見える夜景が魅力のホテルもあいにくの雨で、少しがっかりでしたがムードは満点でした(笑)
「お写真でも?」と言われて、高倉健に少し似た男と(クック)一緒に写りました。

問題は前期高齢者の二人ではなく、丸い円陣の中にありました。
今、現地新聞は、産地偽装、メミュー表記虚偽問題で連日の報道です。
このホテルもその中に該当していました。

“暖簾が泣いている”と今日のコラムは切々です。
このメミューもおそらくそれに当たりますが、何処そこの産と言われても良く分からない者は「Jさん、高いのだから頑張って食べましょう!」と、今は何を食べたのか全く思い出せません。

その道の方が事実を明らかにされて行くのでしょうね。

裏の畑産の居酒屋のれんは見た目が悪いけど量なら負けない。し・・・(クスクス)
Jさん、まぁそれでいいわよね(笑)


ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のしおり~ 首位打者候補(... | トップ | 雨降りの昼さがり »
最新の画像もっと見る

我が家の伝言板」カテゴリの最新記事