バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

準備の後先

2017年08月12日 | 新>生活ノート


 レインリリーやサフランモドキが再生しています。
昨日は電話が鳴って、出ると孫の声がしました。
「僕、徳島に行って魚をつかむの。釣るのじゃなくてつかむの!」
そうよね・・・Hのふるさとはもうひとつあるわね。

徳島から帰ったらまた行くね、と言って電話は切れました。
お正月まであっという間ですから待っていようと思います(笑)

夏休み生活ノート~№24

お爺さんの野球はさすが今日でお盆休みに入るようですが、他のメンバーさんの奥様もなかなか辛抱がおよろしいようです。
これだけ休まないのは夫だけ?と思いますが、仲間がいないと野球は出来ないので、皆さん、似たり寄ったりかとも想像します。
今日は高校野球の兵庫代表の試合があるので、その時間に合わせて帰るようですが、Jの人生は野球漬けで、私にはその一途さがさっぱり分かりません。
「亭主元気で留守が良い」は至極名言ですが、それだけではないだろ~ぅ!と豊田議員ばりに心が叫んでいます。
ここまで古女房になると、心の切り替えも巧みで、「けが(怪我)なきことはよきことなり」と思っています(笑)




「君のした事は無駄ではないからね」とJは言ってくれますが、実は何年ぶりかに大きな口内炎が出来て、しっかり結果が残る事になりました(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏子の友達 | トップ | お盆の初日 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事