バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

好天の味方

2021年10月15日 | 料理日記


 先日夕刻に、姪宅に立ち寄りましたら、本宅からお義母様がお出まし下さり、衣服の汚れるのもいとわず、畑から野菜を取り入れて下さいました。
水菜はさっと茹でて、調理に取り掛かろうとしていると、夫が現れ「わぁ!お店に出ているのより綺麗だね」とびっくりしています。
おはぎもお漬物作りもお上手で、野菜作りは特級品の数々です。
下手くそな調理が台無しにさせそうですが、感謝しながら姿を変えて見ました。

☆ なすのすき煮・2021.10.14(木)

秋ナスは、やはりもっちりとしておいしいものですね。
素材がいいので、肉も少し張り込みました(笑)



☆水菜とにんじんのあえもの(同)  ☆きゅうりのしょうゆ漬け(同)

今朝は明るい空が広がっています。
少しでも外作業が出来ますように。
毎日山ほどある洗濯物を片付けてからになるので、思うほど進みませんが、就寝前には「明日はこの範囲は」とイメージをします。
イメージトレーニングは機動力のオタスケマンです。
昨夜のそれは大きな一区切りでした。
頑張れ私。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな庭仕事(五日目) | トップ | 「がんばってるね」って。 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事