バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

負うた子に背をおされ

2017年12月15日 | 新>生活ノート
一昨夜、娘から電話があって「お母さん、今日は元気がないけど?」と問われてしまいました。。
母の異変(笑)をいち早く感じ取ったようです。
「すっかり風邪症状なの」と言うと、素直になって、お医者さんに行きなさい。 もう若くないのだから、薬の力も借りなさい。と説諭を受けました(笑)
老いると子に従うもので、耳鼻科に出向きました。
鼻の悪症状が顕著で、時に激しい咳も出ます。、総合病院より耳鼻科を選択しました。
先生の童顔を拝するのは(笑)久し振りでしたが、、やさしい物言いで「鼻と喉の炎症は風邪からの症状」と、私と同判断(笑)の診断でした。

わたくしは一度風邪を引くと回復するまでが長く、風邪だけは引きたくないとずっと思って暮らしています。
それでも時々、何が悪かったのか分からないまま風邪を引きます。
こじらせないように注意して投薬四日以内の回復を目指したいです(笑)




にほんブログ村
ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北窓 | トップ | 師走の追い風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2017-12-14 16:40:17
病院に行かれて安静にされてたら治りも早いのではないでしょうか
4日間でのご回復願ってます。
無理なさらずに、きっちりされているバラさんですが、風邪の時は、、、。
ありがとうございます(*_ _) (ミーさんへ(+_+))
2017-12-15 08:59:56
ミーさん、過日の記事にもコメントを下さっていたのですね。
今朝の今まで窓が開いていたのに気付いていませんでした。
これでは風邪を引きますよね(笑)
ここでふたつのお返事をさせて頂く事をお許し下さい。

昨日お医者に行きましたが、際立った変化は無く(笑)、ゴミ箱はティッシュの山です。
ひとつの幸いは熱が無く、気になる洗濯も片付いています。ブログに上げる事でミーさんにまでお気を使わせる事になり、やはり申訳ないことでした。

ブログがすでに八年が経過した事はびっくりマークに価します(笑)
ミーさんの傍らにも寄れない不良生活者が、初期の頃は徹夜をしながら、文明の(笑)機器に立ち向かいました。
何とか日々の生活を発信出来るようになり、日重ねをして参りました。
ミーさんは個人的にはホームページもお持ちで、ポケモンもお持ちで、しかもおばあ様まで(笑)
愛情深く、とても真似の出来ない賢夫人です。
ブログでこういう素晴らしい方とお出会いするのも、継続の陰の力と思っています。

ミーさんの作られる日々のお料理は、もう新しい言葉が出てこないほど(笑)敬服しています。
Jを呼んで見て貰いますが、「ひゃぁ!」とか「ほぉ!」とか言って、彼もどうやら新しい表現が見つからないようです(笑)
昨日のハンバーグ、ゴックンでした。

引いた風邪をこれ以上悪くしないように注意して、また料理を楽しく作れるようになりたいです。

新>生活ノート」カテゴリの最新記事