バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

「トマト食堂」

2022年07月21日 | 料理日記

Jさんと二人で、夏らしい葛まんじゅうを食べました。

 その夏に何回か挑戦する「トマトカレー」ですが、今回は手羽元を使ってみました。
皮を外して、余分な油と雑味を取ることにします。
塩、こしょうをし、小麦粉をまぶしてこんがりと焼きました。
にんにくのスライスを加えて香りが付いた油で、たっぷりの薄切り玉ねぎをじっくり炒めます。
その他、説明出来ないくらい(笑)の複雑な工程と、多種の調味料を用いました。
その甲斐あってか?手羽元の骨からも良い味が出たようで、トマトの水分のみで、コクのある逸品に仕上がりました。
ただただ、赤色に染まる努力賞です(笑)


☆トマトカレー・2022.7.20(水)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊取り戦争 | トップ | 愛の成り立ち »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事