バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

蚊取り戦争

2022年07月20日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
☆ さばずし・2022.7.19(火)

京都では恐ろしく高い値段で提供される「さばずし」も、市販のお気に入りきずしを使えば、2時間ほどの型締めで、それなりの(笑)ものが頂けます。
お値段も3分の1といった所です。貧乏たれですね。


 ミーさんもお写真を載せて下さっていますが、娘からも京都市内で降った雨の事を知らせて来ました。
わたくしも、少し外に出ると「蚊」に刺されるようになり、梅雨の頃だわと思いました。
通常7月20日あたりの「梅雨明け」概念があり、今年は一ヶ月ほど季節が前に進んでいましたね。

私にも嫌いな物がいっぱいありますが、この「蚊」は開いた口がふさがりません。
今朝もアースゼットを干し場あたりにふりまいてやりました(笑)
相手も負けていませんので、ほんの数秒の間に3箇所刺されています。
悔しいったらありやしない。
草の伸び放題、荒れ放題は、もう目をつむるしかありません。

何かいいことありませんか?
ないですよね。(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありましたよ「副反応」 | トップ | 「トマト食堂」 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事