バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

我々の事情(笑)

2022年06月01日 | 料理日記
 各地を行ったり来たりの生活が続く娘ですが、先日は東京の夜景写真を送って来ました。
東京タワーも見えました。
進学のため、東京に向かう娘と別れた田舎の駅から、もう随分の年月が過ぎました。
自立を果たし、会うのは年二回の決まりになりましたが、便利な機種のお蔭で、近況は知る事が出来ます。
私のしたことは子育てくらいで、ほかは何にもありません。
忘れてもいい親なのに、どこか気になるのが、子にとっての親なのですね。
美しい東京の明かりを見ながら、親もまた子を思う黄昏時です。


☆きゅうりの肉巻き・2022.5.31(火)

教本から、色々裏技を教えて頂いて巻きました。
一本巻きなので作り応えがありました。
豚ロース肉にも、みりん、しょうゆで下味を付け、タレは、みりん、しょうゆ、酢を合わせたものに南高梅を加えました。
大葉を添えて巻いて食べます。



・あじの梅干し煮(5/31)      ・はまちのカマ焼き(同)
魚は、買えばすぐに調理をしなければならないので忙しいです。
丁寧に下処理をすれば、それなりの答えが出るので慎重にしました。



・きゅうりの春雨サラダ(同)

時間は流れ、薄曇りの朝ですが、推し量ったような園芸日和ですね。
労働者としては、野良着に着替えて仕事に入ります。
今はひと時の安らぎですが、さぁ、土よ草よ待ってておくれ(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事