バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

2012年03月31日 | 旅 紀行
 今日は午後から、久し振りに但馬の海に向かいます。

宿に予約の際、明日は浜坂の浜で、ホタルイカ祭りがあると聞きました。

 

先日の新聞にはホタルイカの効能が記されました。

 

ホタルイカはこのように富山が有名ですが、実は兵庫県・新温泉町「浜坂」が日本一の水揚げ量と言われています。

近年は春に、この味を求めて、但馬海岸に出向くようになりました。

いつもの定宿でお世話になりますが、おかみが「翌日のイベントのメニューと重ならないように工夫します」と言って下さっています。

とても楽しみな旅になりました。

こちらへは行き馴れて来て、私の運転でも、充分目的地にたどり着けるようになりました(笑)

車線変更の無い道なら、一日中でも運転していたい気分です。

少し長距離を走れて、気分転換が出来る、片道三時間くらいの小旅行が、丁度具合の良い旅になりました。

同じ所へ何度も出掛けることになりますが、それが嫌になる事は不思議とありません。

いつかの夏には、孫のHと夫のJと、三人でこの海に来て見たい。

Hを抱いて、名に「帆」の付く意味を教えたい。

君を心から愛していると伝えたい。

そんな夢を確認する為に、その夢を叶える為に、但馬の海を見に行くのかも知れない・・・私なのです。


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二乗はいらない | トップ | 月曜便り26 「視点」 »
最新の画像もっと見る

旅 紀行」カテゴリの最新記事