to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

おめでとう~♪

2012-04-01 00:46:02 | Weblog

世界の2位と3位が日本男子です
結果ではなく、「内容」といってた大ちゃんでしたが、
間違いなくそれはクリアされた今回。でも、感動は「金」に匹敵すると思います。
4回転が戻ってきたのが、もう嬉しいです

そして、羽生結弦くん
純粋な、負けない気持ち、十分世界に向けて伝わったと思います
気合のこもった素晴らしい「ロミオ+ジュリエット」でした!感動でした



高橋が銀、羽生が銅 日本男子史上初の複数メダル獲得
<世界フィギュア>心にブレなく、しっかり着氷…銀の高橋デモ、ちょっとくやしい・・
高橋惜しい2位!
羽生涙の250点超!まさかの転倒も完璧ジャンプで銅!

フィギュアスケート:世界選手権・男子FS結果 sports,navi


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-04-01 01:29:53
興奮がさめなくて眠れません。
いやぁ実に気持ちのいい表彰式でした。
結弦くんの弾けんばかりの喜びようが微笑ましかったです。
演技中の気迫ある表情はどこへやら(笑)

大輔くん、インタビューでちょっと悔しいと言ってましたが、清々しい笑顔に達成感が溢れてましたよね。内容的には間違いなく『金』だと思います。クロワッサン、たらふく食べてちょ(笑)

小塚選手は蚊帳の外みたいになってしまったけど、必ずまた復活してくれると信じてます。

ささ、明日は女子フリー。
男子のメダルに背中を押されたような気持ちかな。
集中して滑ってくれますように(^人^)
Unknown (tamirin)
2012-04-01 08:30:01
キャリアがある方が頑張るのもうれしいし
若い方が頑張るのも、将来が楽しみ~
ゆうさん~♪ (kira)
2012-04-01 14:26:50
あのあと、女子の実況を途中までみていたのですが、、、
止めました・・・眠れなかったけど(笑)

>いやぁ実に気持ちのいい表彰式でした
私は正直、けっこうフクザツでした~・・・
大輔クンは気持ちは立て直して臨んだと思いますが、
やはり会場から(1位のスコアに)ブーイングが起こったようですね。
会場で見ていた方は当然だと思います。

私の中ではジャンプもノーミスで揃えて、スピンもブレなく速度も良く、
ステップも華麗だった二人が「金」「銀」です

小塚くん、意地で4回転跳んでますからね~。きっと戻ってきます!

女子は・・・録画にします。。。
tamirinサマ♪ (kira)
2012-04-01 14:38:28
それぞれが困難を乗り越えてあの場に立ち、
思いっきり演技ができたこと、
まずはふたりに感動を貰ったことに感謝です。
コメント、ありがとうございました。
Unknown (ゆう)
2012-04-01 15:54:34
私も日本のふたりのワン・ツーフィニッシュだと思ってます(^-^)誰の目にも明らかですよね、彼らふたりのほうがよかったってことは。出来栄え(完成度)や感情表現、芸術性等々、トータルかつ公平にジャッジしてほしいです。4回転を多く跳んだもの勝ちみたいなのはねぇ…。女子フィギアでも3回転を跳ぶことに比重を置きすぎて(選手もジャッジも)、完成度の高い美しい演技をする選手が正当に評価されなかったなと感じる大会が過去にいくつもあって、観ていて腑に落ちないことありました。私の中では村主選手がそれです。ま、時代の流れと言えば流れなんでしょうけど。
気持ちを立て直して、笑顔で表彰台に立ち、尚且つチャン選手を称える大輔くんの姿が素晴らしいし、心から誇らしく思いました(^-^)
女子は鈴木さんの奮闘で何とかメダル確保ですが、真央ちゃんと佳菜子ちゃんは残念!悔しさを次への糧に頑張ってくれることを願いますが、真央ちゃんはもしかしたら少し休養をとったほうがいいのかなと、思わなくもないのですが…。

ゆうさん~♪ (kira)
2012-04-03 01:16:16
一応日本人男子、みんな4回転を飛びましたし、
わざと日本の実況じゃない動画を貼ったんですが、
羽生くんと大ちゃんの時の会場の歓声、興奮状態が伝わりましたでしょうか?
これほどに観客に熱烈スタオベをさせた二人、率直な観客の反応が物語っています。
どこかの国のガイジンさんも日の丸を振っていましたね~。嬉しかったです!

過去も、どんなに悔しい結果にも、それを受け入れて、
笑顔で相手を祝福してきた真央ちゃんや安藤さんを思い出します。
みんなココロはサムライですよね~
真央ちゃんに関しては、もう、彼女のキモチに任せるしかないでしょうね。
でも、中途半端な休養はダメだという気がします。
休んでも何も変わらない。
好きな、こだわり続けた道をゆっくりでいいから、突き進んで欲しい・・・

コメントを投稿