to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

春ドラスタート♪

2013-04-24 15:23:00 | Weblog

今回はそそられドラマは少ないわと思っていたのに、あら意外~。こんなにあった
☆は私的期待度♪
35歳の高校生(日本テレビ系)毎週土曜 21:00~21:54 4月13日~
米倉涼子/溝端淳平
☆☆☆ 14.7% 12.9%
ヒロイン馬場亜矢子の活躍(影響力)ばかりでなく、底の浅い小泉(笑)の成長を
ちゃんと描いていくかがポイントになりそうな気がする~。
生徒役の子もみんな上手いけど、菅田将暉クンが出てるので期待しちゃう~♪

空飛ぶ広報室(TBS系)毎週日曜 21:00~21:54 (初回のみ21:00~22:19)4月14日~
新垣結衣/綾野剛/柴田恭兵
☆☆☆☆ 14.0% 13.5%
夢だった報道記者から左遷されたテレビ局ディレクターと、航空自衛隊の元戦闘機パイロット。
挫折と成長の物語なんだけど、綾野クンの"真面目くん"が可愛い
脇の要さんやムロさんとかもいい味~結構好きだわ~、これは完走できそう

ガリレオ 毎週月曜 21:00~21:54
原作 東野圭吾「ガリレオの苦悩」ほか(文藝春秋刊)
福山雅治/吉高由里子
☆☆☆☆ 22.60% 20.5%
今回は、東野圭吾作「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「虚像の道化師ガリレオ7」「禁断の魔術ガリレオ8」をドラマ化とあり、原作がある分それなりにクオリティは保てそう
家族みんなから唯一録画のリクエストが掛かってるドラマなので完走間違いなし(笑)
でも、柴崎さん、、、もう出ないのかしら

第二楽章(NHK総合)毎週火曜 22:00~22:50 4月16日~
脚本 金子ありさ
羽田美智子/板谷由夏/谷原章介
☆☆☆
一時は音信不通になった2人が17年の歳月を経て再会し、それぞれが手に入れ、そして
失ったものの大きさを通じて、人生の第二楽章をスタートさせる姿を描く。
シャーリー・マクレーン&アン・バンクロフトの『愛と喝采の日々』っぽい設定
ドラマでももう散々に使われたテーマだけど、
その中でどれだけキャストに共感を持って観られるかが鍵なのよね~。

遺留捜査(テレビ朝日系)毎週水曜 21:00~21:54 4月17日~
上川隆也/斉藤由貴/波岡一喜
☆☆☆☆ 14.60%
シリーズ第3弾。
先日までシリーズ1~2が再放送されていたのもまた録画して見ちゃったほど、
死者の愛を教える、伝える、捜査官・糸川に嵌っています
コチラも脇のキャストがキャラが立っててイイし、
犯人探しも、人間ドラマとしても飽きさせないのがよい


家族ゲーム(フジテレビ系)毎週水曜 22:00~22:54 4月17日~
櫻井翔/神木隆之介/忽那汐里
☆☆☆★ 12.00%
冒頭の長過ぎる無音、、、どれだけの人が面白がって、どれだけの人がチャンネルを変えたか
無性に知りたいっ(笑)私はキレそうでした(爆)でもガンバッテ観たけど
水10は他に被ってないから案外続行できるかも♪

潜入探偵トカゲ(TBS系)毎週木曜21:00~21:54 4月18日~ 
松田翔太/松岡昌宏/蓮佛美沙子
☆☆☆★ 9.90%
脚本はドラマ「華麗なる一族」などの橋本裕志による書き下ろし。
元刑事の探偵事務所調査員という設定。で、ある超人的な能力の持ち主!
探偵モノの強みである、アブナイ感じがよい

TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~(TBS系)毎週金曜 22:00~22:54 4月19日~
唐沢寿明/松雪泰子/松坂桃李/倍賞美津子/稲垣吾郎
☆☆☆☆ 12.30%
第1話では、まだTAKEFOUR。コレにきっとゴローちゃんが加わるのだよね?
若手刑事役で元探偵(←爆)千葉雄大くん♪
松雪さんは解り易過ぎる行動だったけどスンナリ楽しめちゃった~
音楽が雰囲気にマッチ

BSで洋画&海ドラも録画してるし、油断するとHDDがギリなので、
多分絞られていくと思いますが、刑事モノ、推理モノ、探偵モノが多くてびっくり~。
ラブストーリー、全く無いわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユトリロ)
2013-04-25 00:32:29
そういえば
kiraさんは深キョンが好きなのか~って
いつもこちらへ訪れては思い
帰る私です。笑

「雲の階段」は観られないんですか?
たったいま観終わった自分ですが
どろどろになりそうですよ。全編観ちゃうかも。笑
返信する
Unknown (ゆう)
2013-04-25 12:04:10
ラストシンデレラが入ってないのが意外です。

私はガリレオだけです、完走するのは。
吉高さん苦手だけど、頑張って完走します。
返信する
ユトリロさん♪ (kira)
2013-04-25 12:40:32
超~~お忙しい中、いつも覗いて下さって有難うございます!
今日はコメントまで

「雲の~」は、設定を見ただけでパスしました~。
ラブと社会正義?ちょっと重くなりそうですよね~

ユトリロさんの一枚の画に、数百回の一瞬
そうして贈られる作品の、どれもがおまじないのように
自然と疲れを癒してくれ、温かいキモチを思い出させてくれます。
ステキな魔法をかけられに通っています

返信する
ゆうさん~♪ (kira)
2013-04-25 12:50:54
なんか、やっぱりゆうさんとはどこか
好きもキライも似てる気がする~(笑)
私も実は吉高サンのしゃべり方が苦手だったりします

「ラストシンデレラ」藤木さんが出てるのよねぇぇ・・・
メインの3人が恭子ちゃんとの共演者なんだけど、、そそられない設定だった
初回だけでも見ればよかったかしら?
「空飛ぶ広報室」気楽に観ても、きゅんとする、
傲慢だったり、臆病だったりする「若さ」が描かれていて
よいわよ~
返信する
こんにちは~。 (mana)
2013-04-25 13:51:02
うんうん『家族ゲーム』の櫻井くんがね~。
何度チャンネルを変えようと思ったことか。
私は母役の女優さんも苦手~。
「カンチ~」の時代はそんなことなかったのに。
2話まで見ちゃうと、どうしても先が気になってしまって、
これは困ったぞ~。
大河絡みで『歴史秘話ヒストリア』の方を見たいんですけどー。
どうしてフジはここへドラマを持って来たのかしらん。プンプン

ドラマレビューは『TAKE FIVE』と、時々『あまちゃん』かな。
『雲の階段』が面白くなって来ましたよ~。
『セカンドバージン』で苦手だった長谷川さん、
『八重の桜』で克服しつつある(笑)ヾ(゜∇゜*)オイ

今期もよろしくです~♪
返信する
manaさん♪ (kira)
2013-04-26 15:12:22
今クール、意外と豊作?(爆)

>私は母役の女優さんも苦手~
>「カンチ~」の時代はそんなことなかったのに
そうそう~わたしも~~。トシとって顔が痩せるとキツサが増したよね~、あの方
同じく、桜井君と少年達の攻防、気になりますよね~
『TAKE FIVE』楽しみにしますね♪
私も書こうかと思ったのですが、、また忙しくなると途中で止まっちゃうので、
「空飛ぶ~」だけ、書こうかしら?
忙しくなったらマトメちゃうかもだけど。

こちらこそ宜しく~
返信する

コメントを投稿