to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

今月の気になる作品♪

2013-09-01 13:22:35 | Weblog

9月だというのに、暑い!!!(笑)
昨日など、前日の帰宅が遅れ買い物出来ず、お昼の食材を調達に出た僅か片道3分ほどで
日傘もさしていたのに焼け焦げて死ぬんじゃないかと思いました

今年の日本の暑さは世界的にみても脅威のレベルでしたが、
そういえば去年も夏が長くて、秋は無かった様なものでしたね~。
長引く酷暑で、秋の味覚にも異変が起きているようですが、
美味しい秋刀魚とビール、イってみたいですねぇ~

そんな訳で、映画サービスデイの今日も「マン・オブ・スティール」人気です。
さすがに日曜だし、近隣の3館で上映も2D,3D共に午後の回まで良席は埋まっていますので、
暑いし(笑)夜に変更しました~(←根性ないです
                                           
9月6日(金)
 サイド・エフェクト
 スティーヴン・ソダーバーグ監督のサスペンス・スリラー
ジュード・ロウ/ルーニー・マーラ/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/チャニング・テイタム
久しぶりのジュードなんだけど、「R15+」ってことでドキドキ

9月7日(土)
 アップサイドダウン 重力の恋人
 キルステン・ダンスト/ジム・スタージェス  
二つの惑星が重力で上下に引き合う世界を舞台に運命的な恋の行方を映し出すSFロマンス
SFとジム・スタージェスくん=好物なのに~ナゼにダンスト~~

 わたしはロランス
 メルヴィル・プポー/スザンヌ・クレマン/ナタリー・バイ
カナダを舞台に、女性として生き始めた男とそのガールフレンドの10年に及ぶ波乱に満ちた歳月を映し出す

9月13日(金)
 許されざる者
 渡辺謙/佐藤浩市 李相日監督
クリント・イーストウッドが監督と主演を務め、アカデミー賞作品賞などに輝いた西部劇をリメイク

ウルヴァリン:SAMURAI
 ヒュー・ジャックマン/真田広之
久々の真田さん♪出番はどのくらいなんでしょう~

9月20日(金)
エリジウム
 マット・デイモン/ジョディ・フォスター
『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督作品ー♪
正直、ようやくといったカンジの前作続編「第10地区」を先にして欲しかったわ

ビザンチウム
 ジェマ・アータートン/シアーシャ・ローナン
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の鬼才ニール・ジョーダン監督が、約20年ぶりにヴァンパイア映画に挑んだヒューマンドラマ

9月21日(土)
凶悪
 山田孝之/ピエール瀧/池脇千鶴
コチラもR15+なんですねぇ、、怖い、、、でも観ます!

ウォーム・ボディーズ
 ニコラス・ホルト/テリーサ・パーマー/ジョン・マルコヴィッチ
人間の女性に心惹かれてしまったゾンビ青年の恋の行方を追い掛けていくゾンビ的青春映画?
なんか超~惹かれる作品!楽しみ過ぎ~

9月27日(金)
クロニクル
 デイン・デハーン/アレックス・ラッセル
ごく普通の生活を送っていた高校生たちが、突如として超能力者として覚醒したことから思わぬ事態に身を投じていくSF

・・・いやぁ~、10本になっちゃいました
が、
私的に9月は年間で一番劇場鑑賞が多いかも?の月(、、、だと思います
お気に入りの作品に何本出会えるでしょうか~

そんな訳で
仲居くんの、劇場版 「ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」
福山さんの「そして父になる」は行けそうになく、
TV放送を待つことになりそうです。

そんな1年前は・・・
今月の気になる作品♪
相変わらず残暑厳しい毎日が続いていますが、今日から9月。気の所為か、昨夜など月も綺麗でしたが、心持ちバルコニーからみた夜空の星がいつもより沢山みえたような?少しずつ秋は近づ...


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (マリー)
2013-09-02 20:50:33
上の2本、気になる~~~。
ジュードのとジムくんの。なんで来ないのだろう???
マイナーな作品なのかなぁ。
山田くんの「凶悪」は遅れてくるみたいです。

「ウォーム・ボディーズ」の予告がかなり笑えたので、楽しみなの♪
ニコラスくん、ゾンビメイクの方がイケメンなんだけど~(笑)

kiraさん~焼け焦げないでね~~~。秋はすぐそこまできてます!
返信する
マリーさ~ん♪ (kira)
2013-09-03 21:01:25
「アップサイドダウン」は、今日は関東の某局、
朝の情報番組で取り上げていましたね~。
ジュードのも、ちょっと遅れて公開されるかもよ?
お先に観れたら、極力ネタバレなしで感想書くわね~

「ウォーム・ボディーズ」ゾンビだけどラブなんだもんね~
楽しみ過ぎてドウシヨウ~(笑)

今日も日中の日差しはハンパなかったよ~
今年はちゃんと秋、楽しみたいよね
返信する
珍しいわ~ (ひろちゃん)
2013-09-05 14:55:18
私より、kiraさんのほうが、鑑賞したい作品が
多く挙がっているなんて~(笑)
一応、5本かぶってました♪

クロニクルも気にはなってたんだけど、挙げなかった・・・
多分観に行けないと思うし。。。

>ナゼにダンスト~~

同感!なぜ~~~(笑)

返信する
ひろちゃん~♪ (kira)
2013-09-05 23:35:33
まあ、気になる作品が多くっても、実際多忙で行けない事も多いけど、
子供が高校卒業したあたりから、9月は結構時間が取り易いかな?

ひろちゃんは今月、忙しいのですね?
ひろちゃんの分もがんばって、ジムくん観てくるわ
予告のダンストは、角度の所為か?可愛く見えたんだけど
演技力、知名度に加えて、プラス大人の事情もあるのか、ダンスト主演作多いですよね~
返信する
Unknown (mig)
2013-09-07 12:45:15
kiraさん☆素早くコメありがとう✨
ほんと、ジムくんのはキルスティンだから
観るのやめましたよー!
引退してほしい 笑

珍しく多いのね!
ゾンビいくってブラピのかな?
ウォームボティーズ多分満足だと思いますよ♪
返信する
いっぱいですねー (ノルウェーまだ~む)
2013-09-08 09:56:39
kiraさん☆
今月もまだまだ沢山観たい映画ありますねー
「ウルヴァリン」より「エリジウム」が押しなのですね?
「凶悪」も魅かれます☆
返信する
migちゃん♪ (kira)
2013-09-10 21:48:33
実は「アップサイド・ダウン」初日に観てきましたー♪
私は好きな雰囲気だったんだけどね・・・・
やっぱりキルスティン苦手は治んなかったわ~
しっかし、ホントなんでこういうラブものに出て来るんだよ――デス

そうそう、ゾンビって↑の書き間違いだったの~。ごめん
「ウォームボティーズ」楽しみ~~~
返信する
ノルウェーまだ~む♪ (kira)
2013-09-10 22:03:02
ヒューさまは好きだけど、「ウルヴァリン」はそこまで好きじゃないんです。
あの凶器が怖いの~(笑)
でも、真田さんも出るし、一応観るつもりですが♪
「凶悪」は、山田君だし、行かねば
返信する

コメントを投稿