to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

今月の気になる作品♪

2013-02-01 12:59:09 | Weblog

寒い寒い1月が終わり、
関東から西の方では2ケタの気温の日が増えてきそうな2月。
東北、北海道は今しばらく桁違いの寒さが続きそうですが、
2月は旅立ちの前の準備に追われる季節でもあり・・・忙しい月でもありますよね。
そんな隠れ忙しい今月のキニナル6作品を選んでみましたが、
先月は7回劇場に行ったものの、内2回はリピート鑑賞でした。
それでも、まだ「みなさん、さようなら」や「アルバート氏の人生」も観たいし、、
さて、今月は何本観れるでしょうか。

2月1日(金)
アウトロー
トム・クルーズ/ロザムンド・パイク/リチャード・ジェンキンス
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作

マリーゴールド・ホテルで会いましょう
ジュディ・デンチ/ビル・ナイ/ペネロープ・ウィルトン
豪華リゾートホテルのはずがぼろホテルだったなど、想定外の事態に戸惑いながらも、前向きにセカンドライフを謳歌しようとする男女7人の群像コメディー

2月2日(土)
きいろいゾウ
宮崎あおい/向井理
出会って間もなく結婚した夫婦の物語。脚本にmigちゃんのご実弟・片岡翔さんが参加されている

2月9日(土)
脳男
生田斗真/松雪泰子
原作は第46回江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於の小説。高い知能と、驚異的な肉体を兼ね備えるも、人間らしい感情はない謎めいた男・脳男をめぐるバイオレンス・ミステリー

2月14日(木)
ダイ・ハード/ラスト・デイ
ブルース・ウィリス
運の悪い男ジョン・マクレーンをブルース・ウィリスが演じ人気を博すアクションシリーズ第5弾

2月22日(金)
世界にひとつのプレイブック
ブラッドリー・クーパー/ジェニファー・ローレンス/ロバート・デ・ニーロ
それぞれに愛する人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、涙と笑いでつづるヒューマン・コメディー

                  

今日1日は映画の日、1000円で鑑賞できますよ♪
さて、見逃し作品も含めて、時間の合うものをどれか1本は観たいなあ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイ (ぼう)
2013-02-01 19:26:31
ハードは、このなかでは観ようかなとおもっています。
スマホから今晩は。
なにがいいか、これから検討しよう…
返信する
こんばんは~~ (マリー)
2013-02-01 20:25:24
トムちん、凄いですよね~~~。
最近の本数も!離婚したから稼ぎたい?(笑)それか淋しさを紛らわすため?←余計なお世話。。。

斗真くんのも何度か予告観て、ゾクゾクした~。

そして今月はいよいよ「きいろいゾウ」楽しみだね♪
返信する
kiraさん☆ (mig)
2013-02-02 00:28:06
きいろいゾウ、脚本のこと触れてくれてありがとうです!
一般ウケはしないような感じの作品だけど
kiraさん退屈しなければいいなぁ。
私もまた観ます♪

ブラッドリーのプレイブック、
ジェニファーローレンス嫌いだけど評価いいので楽しみですー
今月多すぎ
返信する
アカデミー賞関連 (ノルウェーまだ~む)
2013-02-02 21:59:17
kiraさん☆
今月はアカデミー賞関連もあるし、忙しくなりますね。
それにやっぱりブルース様!
これははずせないでしょう。
アウトローは微妙でした。

私のほうはロンドンのサイトが一新して見辛くなってしまったので、思い切って月初のピックアップ記事は消滅しちゃいました。
これもないともう誰も書き込んでくれないですけど・・・(汗)
返信する
ブルース (オリーブリー)
2013-02-03 01:36:10
何か、次々と公開される~多いよねぇ~。
アクションで頑張れる50代は、彼とトムぐらいかも(苦笑)

>2月は旅立ちの前の準備に追われる季節

受験も真っ只中。
過去のアレコレを思い出すわ~(心も懐もさぶかった!)
今年は、会社の人への義理チョコ選びを手伝ってと娘に頼まれたよん。
混雑するデパ地下参戦するわ^^
返信する
ぼうさん♪ (kira)
2013-02-03 18:46:37
スマホからど~も
ダイハードで裏切られた事ないし、
ブルースさまのトホホ顔、クセになりますよね~。
検討、したの~?
返信する
マリーさ~ん♪ (kira)
2013-02-03 18:54:11
この前、ニコ様のほうがトムちんのより面白かったってつぶやきみたでしょ?
だからっていうのもあったし、ファーストデイで混んでるかな~と思って、
「マリーゴールド」先に観ちゃった

>斗真くんのも何度か予告観て、ゾクゾクした
うん、結構飛び散るのかしら?
でも、予告観る度に、観なきゃ!って思いにさせられる(笑)

今月のは地元公開があるから、けっこうまともに観ていけると思うんだ~。
「アルゴ」よかったね♪
返信する
migちゃん♪ (kira)
2013-02-03 19:08:30
きいろいゾウ、になってるのはね~
ちょっとこのキャストと、お話が苦手かも・・・って気がしたの~。
あおいちゃん、こういうキャラ多いってか全部同じに見えるので
でもmigちゃん関連だから観るつもりよ

migちゃんのところにも書いたけど、私が外した作品の
migちゃん評価、参考にするので、感想待ってます~
返信する
おっ! (ひろちゃん)
2013-02-04 14:05:32
赤ハート同じだ~(笑)
kiraさんが、ダイハードが赤ハートってなんか意外でした(笑)
マリー~は、もうご覧になったのね~。1日は仕事で行けなかったので、ポイントで観れるアウトローを2日に鑑賞しました^^マリー~良さそうですね。楽しみ~♪

苦手な邦画ですが、きいろいゾウは、migさんがらみで(笑)あと、向井君も好きだし~で鑑賞したいと思ってます^^

PS.テッドはkiraさんイマイチのようだったので、コメトラ
遠慮しました(笑)
返信する
ノルウェーまだ~む♪ (kira)
2013-02-04 18:53:04
>ロンドンのサイトが一新して見辛くなってしまったので、思い切って月初のピックアップ記事は消滅

え”~~~っそんなぁぁ~~
残念ですが、、
「今月の1本」だけでもいいよぉ~
BBS的に語れるし、是非に。

アウトロー、分かれてるよね
返信する

コメントを投稿