to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

幸せになりたい!

2020-12-21 15:25:55 | TV dorama

2005年7月14日~TBS
脚本・演出 両沢和幸
音楽 鴨宮諒
出演
深田恭子、松下由樹、谷原章介、伊原剛志、津川雅彦、鶴見辰吾、伊藤かずえ、
忍成修吾、岡田浩暉、江守徹、三船美佳、佐渡稔、田中要次、


 

普通の高校生だった浅田ひかりは、父の遺した借金と、一家の家計を背負い
嘗ての家庭教師だった長谷川センパイの紹介でUBSテレビの清掃係となって働く。
一方、その長谷川の上司であるプロデューサー・永井雅子はドラマ視聴率の低迷に悩んでいた。
そんな2人が出会い、互いに助け合い刺激しあって、いくつもの壁を乗り越えていく物語。

EDのこの二人の表情が、そのまま
それぞれが背負い、進む道を現わしていて、凄い。


未成年ながら一家の大黒柱となって働く浅田ひかりを支えるのは、UBSの面々だけでなく、
借金の取り立て屋のアキラさん(鶴見辰吾)もヨウジ(忍成修吾)も、いつしか
浅田姉弟の見守り隊(^^)

一方のやり手プロデューサーの永井の周辺にいる男性上司や、ポンコツ部下のキャラも立っていて
厭らしい制作部長の伊原剛志と使えないAPの谷原章介さんに振り回される
永井@松下さんに心を寄せて見守った方も多かったはず。

「死者の学園祭」や「First Love」でも披露していた恭子ちゃんの自転車シーンが
今回は沢山観れますし、今となっては懐かしい(恭子ちゃん走り)もネ(笑)

松下由樹さんのお仕事ドラマは沢山観てきましたが、本作の永井役は本当に良かった👌
理想の上司ですよね~。局内の抗争にはかなり肩入れしてしまいました

他の共演者、5話出演の鹿内孝さんとは、これ以前に「ハコイリムスメ!」で共演してましたね。
嫌味な大御所脚本家の江守徹さんとは、翌年「富豪刑事デラックス」で再共演でした^^;



以前よりお二人ともお気に入り俳優さん💕

忍成クンとは「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」「超高速!参勤交代」で
共演していますが、本作では本当にフレッシュで初々しい笑顔がステキ(^^♪
鶴見辰吾さんは、「リモート」私の好きな学園爆破の回でしたね~♪
そして記憶に新しい「はじ恋」のユリユリパパ👌

懐かしい恭子ちゃんドラマの再放送を機に記事にしてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿