きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

今夏は俳優・沢田研二に熱視線

2021-06-11 23:43:57 | ジュリー 映画

きょうも日中暑かったー。

昨夜は冷房入れて寝てみたら、今朝はなんだか体がだるい。

なのであんまり冷房は入れたくないのですけど、やっぱり暑すぎるのには耐えられないしー。

来週は梅雨っぽい天気になるのかな?

恵みの雨も降らないことには酷暑を乗り切るのが、より心配になってしまう。

 

そんななかですが・・

ジュリーのオフィシャルが更新されましたね。

美しい勿忘草はそのままに、ライブ「BALLADE」関連がきれいに消えてしまって、出てきたのが・・

 

 

 

・・・え?

ヒルコ??

 

「詳細はこちら」をポチしてみたら・・・

 

いきなりYOU TUBEの画面が!

そしてヒルコの予告編が!!ぎゃーーーーっ!

・・ってことで、塚本晋也監督の初メジャー映画「ヒルコ」生誕30周年記念にてレストア&リマスター版上映!なのだそうです。

7月9日のテアトル新宿皮切りに、大阪、宮城、愛知も上映ですって。

オファーされたけど、怖いから断ろう~と思ったジュリー様だったけど、直接監督に会ったらめっちゃ口説き落とされて引き受けた・・という映画でしたよね?

確かに、夜の学校に不気味なヒルコちゃんがわんさか!首が飛んだり血しぶき飛んだり!これぞホラー映画です。

ジュリーは妖怪を退治する考古学者だけど、大きなお目目をより大きく見開いて「きゃ~~!」と叫びまくってめっちゃかわいい

もちろんかわいいだけじゃなくて、懐深く人間味のよさがあふれてらっしゃるー

監督ご自身がジュリーの演技こそすごいみどころ!と激推しされておられます。

この映画、ホラーということもあってジュリーファンでもまだ見たことないというかたも結構いるようです。

う~ん、もったいない。

血しぶきやらヒルコやらは確かにちょっとこわいかもですが・・じつは結構コミカルだったりもするので、この機会にぜひ!ご覧になってみてください

 

で、本日スポニチにも記事が!

と聞いたので買ってきちゃった 貼っておきますねー。

 

 

ネット記事もこちらから。

   スポニチ ネット記事

 

今月は日本映画専門チャンネルでのジュリー特集もあって、

先日「真理ちゃんの虹を渡って」「炎の肖像」見てしまったし、昨日は「カポネ大いに泣く」「太陽を盗んだ男」が放送されてて。

「カポネ」は25日にスクリーン上映を見に行くつもりなので、「ガン鉄さんうっつくしい~~」と思いながらもテレビはチラ見にしておきました。

「太陽を盗んだ男」は、夫が帰宅する時間にもまだ放送中だったので、夕飯準備しつつ見続けて、

「見たい番組あったら変えてもいいよー」とは言ったのだけどそのまま二人で鑑賞。

ちょうど東急屋上で追い詰められて原爆奪われ・・あたりからだったかな?

「この映画見たことある?」と聞いたら「あると思う」なんて言ってたのですが、見るうちに「え!菅原文太?」「あ!池上季実子?」とか・・

「やっぱり見たことなかったかも。」だったそうで。

熾烈なカーチェイス、武道館を見おろす科学館屋上での山下警部との死闘など

「ターミネーターだね」とか言いながら最後まで鑑賞しました。

家で観る場合、ジュリー鑑賞は基本ひとりでしてきたから黙って見る・・もしくは「あぁかっこいい」と独り言漏らしながらでしたけど、昨日はちょっとビールなど飲みながら食卓囲んで二人鑑賞。

なんだかちょっと緊張したりしましたが、夫も基本ジュリーは好きだからね。平和に見届けました。

ライブに一緒に行くのは考えちゃうけど(遠い席ならよいけれど)、8月の「キネマの神様」はいちどは一緒に行こうと思ってます。

 

「キネマの神様」公式に新たなゴウちゃん

おててが「エロイムエッサイム」っぽい

 

今夏は俳優・沢田研二に熱視線!

たくさーんの人に見てほしいですね。

私たちはいつでも熱視線ですけどねー。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あさイチアンケートお知らせ +今更ですが朝日beアンケート結果 

2021-06-09 23:42:13 | ジュリー 記事

あっつーー

もう夏が来たのでは?と疑ってしまう~。

関東はほんとにこれから梅雨に入るんでしょうか?

すっかり真夏日だった本日です。

 

ライブの余韻でぼ~っとしていたら・・

ジュリー関連情報があれこれと出ておりました。

このところいろいろ出番が多い?

 

まずはテレビアンケートのお知らせ!

またまたNHK あさイチにて「推し!」アンケートです。

今回は「音楽アーティスト推し!」しかも国内を拠点に活動している音楽に携わるアーティスト限定!

おぉ!これぞジュリー様推すのにドンピシャじゃあないですか

以前2回は幅が広すぎて、パネルのお名前探すだけで精一杯だったものねー。

こちらから~

    NHKあさイチ「推し!」

書き込み項目が多くてちょっと面倒ですけど、がんばって記入してきました。先延ばしにすると忘れて間際にバタバタしちゃうからね

締め切りは6月30日(水)

放送日は7月19日だそうです。今度こそ取り上げていただきたいです!

 

そしてテレビ番組のお知らせー。

6月15日(火)午後6:10~7:00 NHKBSにて 『NHK特集「さらば日劇〜青春の街角の半世紀〜」』  

NHK特集「さらば日劇」

出演に ザ・タイガースの名前がばっちりと!

お宝映像たくさん出してくれるといいなぁ

 

それと

昨日(6月8日)発売の「週刊朝日」に・・

沢田研二 ライブ誌上収録~

(瞬殺まなざしはジュリーにこそ掛かる言葉だと思うけど・・ちがうのね?)

ただいま発売中につきちょっとだけ・・

中将タカノリさんのライブレポでございます。4ページにわたってます。

さすが!とても上手に魅力を伝えてくださってる素晴らしい記事です

しかし!

ひとつ残念なのは、お写真~

先日東京公演でステージ写真を撮影をしていた!という噂を聞いていたのですよ。

だから、この記事には最新の超かっこいいお写真載せてくれるかな~?と、期待していたんですけどー。

・・ちがった

いえ、掲載写真どれもとってもかっこいいお写真なんだけどね。

せっかく今があんなに素敵なんだから、最新版を載せていただきたかったよ~ん

ジュリー様の判断なんでしょうねぇ。

ほんとどこまでもぶれないおかたです。

 

 

それと~

以前アンケートの紹介だけして結果をアップするの忘れておりました

朝日新聞Be「今こそ!聴きたい沢田研二」

の記事。5月29日版に結果が載りました。

こちらに貼っておきますね。

やっぱり1位は「勝手にしやがれ」

ベストテンはシングルヒット曲ばっかいの王道路線でした。

でも記事の最後を見ると15位に「そのキスがほしい」も

私は「Help!Help!Help!Help!」を推したんですけどー。何位だったのかしら。

それにしても記事がリスペクトに満ちております写真も素敵~

記者さん、鴨沂高校の後輩さんなのねー。

いいなぁ~~

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今更ですが・・愛知県芸術劇場BALLADE振り返りーつづき

2021-06-07 19:39:01 | ジュリー ライブ

きょうは暑い一日でした。

梅雨入りを待たずして夏が先に来ちゃったのか?

ジュリーライブも終わってちょっと脱力~の月曜日。

 

いまだ終わっていない名古屋振り返り~

まとめます。

 

お着換え待ちかと思いきや、すぐに再登場されたジュリー様は白シャツのうえに白いベスト

てっきり2着目があると思っていたので「あれれ?」と。

もちろん、このお姿もとっても素敵だったのですよ。やっぱりずいぶんすっきり痩せられてる~

とにかく・・ジュリーのお話しがやっとゆっくり聴ける~

東京は時間が押して押してバタバタで、ジュリーも落ち着いて話せませんでしたから。

 

「ありがとうございますー!」と挨拶から始まって・・

「ソロ活動50周年バラード。東京でやろうと思った時、ロック・ポップスは(会場収容)50%じゃないとだめということで、僕は『どうやったら100%でできるんですか』と執拗に聞いたんですね。」

すごい!ジュリーは自らフォーラムに交渉されたのね。

「そしたら『歌謡曲ならいいですよ』って。歌謡曲って・・?昭和42年にタイガースでデビューした時、シングル盤レコードに赤いラベルが貼ってあって『歌謡曲』って書いてあった・・。」

デビュー当時はまだ「グループサウンズ」というジャンル?ネーミング?が確立してなかったんですね。「ロック」なんてもっとなかったのかな。

「それはどういうことなんですか?と聞いたら、『静かな雰囲気でずっとやっていただくんだったらお客さんも立ち上がらないでしょうし、声援もしないでしょうし』って。」

んんん。普段のライブでしたら、静かな曲でもずっとスタンディングしたまま聴いちゃいますけど~?

でも、ジュリーが「叫ばないでね、座っててね」とおっしゃれば、それはもうみんなちゃんと従いますよ。

まぁ、そのときはちょうど緊急事態宣言が解けたときで、クラッシックとか伝統芸能とかは100%でOKだったから、なんとかジュリーも100%OKにならないか?と考えて、後日

「もしかしてですけど、スローな曲ばっかりやるんだったらどうですかね?と聞いてみたら、『あ、それなら大丈夫ですよー』!」

ジュリー様、それだってことで閃いちゃったんですね。

だからタイトルは「BALLADE」として・・まぁ、ようするにジュリーがスローだ、という曲を選んで。

・・果たして本当にスローな曲ばっかりだったかは・・・??と、して

でもその後また状況は変わって行ったし・・。

「でもまた『31日まで(緊急事態宣言が)延長になった中で100%でやるっていうのが沢田研二らしいじゃないの』って言われて・・『らしい』?『らしい』ってどういうこと?」

「でもそんなえらいことじゃなくて、いろんな偶然、幸運が重なり合って(東京100%開催が)OKになったんですよ!」

いろんなことが重なって重なりまくって・・とはフォーラムでもおっしゃってましたね。

「ただ、感染対策は徹底する。初めてのこと・・半券の裏に名前・連絡先。書いてない人が多かったみたい。あとあと・・なんだっけ?トイカじゃなくてイコカじゃなくて・・

あ!ココアか。感染したらすぐ通知がくるっていう。・・そんなんねぇ?私らの年代にそんなんすぐ入れ!言うたって、どうしたらいいかわからへんがな。

出演者側はどうすんの?って聞いたら、出演者側はもう身元が割れてますのでって。」

マスク押さえつつも大笑い

あー やっぱりcocoa、ジュリーはそんな感じだったのですねぇ。(・・っていうか、スマホには変えたんですよね?)

しかしやわらかな京都弁まじえつつ、ぼやくジュリーはすご~くかわいい あぁ、ジュリーのこんなおしゃべりを聴けてめっちゃ幸せ~

「お客さんのほうが慣れない、そんなこんなで25分遅れて、みなさん大変だったと思いますー。時間はかかるし、列は進まないし、気が付くと前の人に接近してるし、あれ!って思うと後ろの人に接近されてるし・・」

とかいうのをジェスチャー交えてやってくれたのがこれまたとっても可愛かったですー

この日の名古屋で50%の座席に動揺したことについては

「自分で言うのもなんですが、私、タイガースで出てすぐに売れちゃったもんだから(空いてる座席に)経験してない。唯一PYGのときだけ!

ロックパイロット、ブレッド&バター、PYGで姫路でやったときはお客のほうが人数多かった。そりゃびっくりしましたよ。堯之さんが鼻をこんな曲げて怒ってた。あれ?さっきの(虫)は、堯之さんかな?」

と、ここで堯之さんのお名前が

「とにかくいろんな幸運が重なり東京は100%でできることになって、なんかそういう鬼籍に入った人が そうなるようにいろいろ手を回してくれてるんじゃないか?って思ったり。」

あぁー!それ!なんかほんとにそんな気がしてしまうー。

今やあちらの世界にはたくさんのジュリーを愛した方々がいらっしゃるんだもの。みなさんなんだかとってもパワーがありそうだし・・。

101歳で亡くなられたお父様、57歳で亡くなられたお母様のことも話されてました。

「いろんな人たちが護ってくれてるんじゃないか?って。きょう駆けつけてくださったみなさんも、きょう来られなかった方たちも、そうした人たちのエネルギーがこういうふうにしてくださってるんだと僕は確信をもっています。」

ジュリ~~~

そうなの、みんなすごくすごく念じていたの。

今回参加を断念されたたくさんの方々も、ライブの成功をすごーく願っておられました!

その想いはちゃんとジュリーに通じていたんですね。

それにしても長引くこのコロナの状況については

「最初はテレビのニュースばっかり見てため息ついてたけど、最近はニュース見てもしゃあないと思うようになって。」

同じくですー。

「でも慣れっこになるのはやばい。そんなにきちんと暮らそうという人間ではないし・・けど、僕らの年齢でもし(コロナに)かかったら、かかったら死にますよ。死ななくても後遺症で半分死にますよ。ですからほんとに十分気をつけていただきたいし、自分でも気を付けなければと思う。」

今や変異株もあるから年齢に関係なく重症化を恐れねばならない状況。ほんとうに怖い・・。

「でも、もとのように多くのお客様の前で歌うことができるように。その日を楽しみに元気でいようと思ってます。」

はい!みーんなその日を待っていますとも。

で、この休養の日々のなかジュリーに変化があったのが・・

「酒も無茶に飲まないようにしてこの1年。原因は飲酒であったとはっきりしたわけでございます。」

そうかー!お酒控えたら、あれあのようにかっこいいすっきりシルエットに

ああー私もぷくぷくコロナ太りしてる場合じゃありませんー見習わねば。

「有頂天になって飲んで騒いでっていうことやってたんや。今回はそういことばっかりやってたらあかんぞーということだったんじゃないか?

ちょっとしおらしい気持ちでいないと、護ってやろうという鬼籍に入ったひとたちもしてくれないんじゃないかと思います。」

おぉ、なんと敬虔なジュリー様。

「僕より年下の人も亡くなっていくし、年上の人も亡くなっていくし、最近ではポンタさん、小松政夫さん、飲んで騒いだ仲間です。人の命の儚さをしみじみと想う今日この頃です。

なおさら元気でいよう!元気でいてやろう、またいっぱいのお客さんの前で歌ってやろう!そう思っております。どうぞみなさんもよろしくお願いします!」

本当に、ここ数年お別れがたくさんたくさんあって、いろんなこと考えてらっしゃるのでしょうね。

とにかく、ジュリーには元気でいていただかなくては

あらためて

「ギター、柴山和彦!」コール。拍手で迎えます!

「それでは・・(カズさんに向かい)よろしゅうございますか?(ささやきごえの)おまけです・・!」

 

ヤマトより愛をこめて♪

スポットを浴びてしっとりと、でも力強く。

ラストナンバー、

ハートの青さなら空にさえ負けない♪

東京でこれが最後に飛びだしたときはめっちゃ驚きましたー。

左右に走り、激しく歌い。

カズさんもほんとすばらしく、激しく弦を弾きならしながらコーラスも入れてるんですよねうっわ~!すごい!

とか思ってたら、ラストのサビでジュリー様この日は

「ワンモアターイム!!」と叫んだので、カズさんさらにこれに応えねば・・あぁあカズさんー!がんばって~!

最後まで元気なジジィさまでした。

いつものようにラストコール、

「柴山和彦ーーっ!」 に怒涛の拍手!!!

続くいつものコール!と思ったら・・

「生きててねー!生きててねーーっ!!!」

うわ~~ん ジュリィィ~~!!

確かに・・コールしたくても出来ないんだけど~。

両手を挙げて大きく振りながら去っていくジュリー

そのあとに続くカズさん。

がんばって生きますとも。きょうここで、またもこんなにパワーをいただいたんだもの。

ジュリーさま、カズさん、ありがとう~

 

 

ってことで、私の「BALLADE」はこの日で終了。

遠征にはかなりためらいもあったけど、こうやって参加出来てほんとうにほんとうによかった

ジュリーが、カズさんが、元気にすばらしいライブをしてくださってほんとうに嬉しかったー

 

 

名古屋~

また来るよ~~

 

 

とりあえず終了~。

また思い出すことあったら書きまする。

 

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今更ですが・・愛知県芸術劇場BALLADE振り返りー

2021-06-05 23:20:55 | ジュリー ライブ

3日、みごとに素敵な千秋楽を迎えたジュリーのライブ「BALLADE」

二夜明けてもSNSには感動やら官能やら爆笑やら・・さまざま楽しい声が上がっている模様。

・・またまたこんなこと書いてなんですが~、

大阪のアンコールでは東京と同じく白シャツ1枚でご登場だったと

・・いえ。

だからなに?とは申しませんが~。

どういう感覚でお決めになってるのかな? てっきりSNSで書かれてお嫌になったかと思ったのに。

名古屋では「きょうはキケンな視線が多かったから、やめとこ!」とか思ったんでしょうか?

単に、大阪はラストで開放的気分になられたんでしょうか?

ねぇ!ねぇ!どうしてーー?!

・・・いえいえ、いいんですけどね~。(ちょっとやさぐれてますー)

 

まぁとにかく!

いいツアー(というには短すぎ。ジュリー様は「かたまり」とかおっしゃってたとか)だったねぇ

私もすっかり締めの感想みたいなのを書いた後でなんなんですが~・・

まだ「愛知県芸術劇場」の振り返り途中だったりして

宙ぶらりんで終わるのもなんですから続きをまとめたいと思います~。

 

前半MCのところまで書いたのでしたね。

大胆にもジュリーの唇を盗もうとする不埒なだれかの化身(蚊トンボみたいな虫)が話題をさらっていったというところまでしたね。

 

50%の衝撃をここでいったん立て直し・・優雅な跪きお辞儀ののち歌った 君をのせて♪は艶やかによいお声でございました。

そうそう!今回は3階からの鑑賞だったためステージ全体をよ~く見渡せたのですが、ここからの眺めの特権といえば美しい照明

それはそれは見事でした。

君をのせてでは水面のような模様がステージ一面に。

歌い終わりにはあの片足を後ろに伸ばして引く素敵な王子様お辞儀 このお辞儀が似合う人ってなかなかいないですよね~

つづく 追憶♪ 声がますます甘い~滴るような艶。

照明はドラマチックに何色にも色を変えてジュリーを照らしていました。

銀の髪がその色によってピンクやブルーに染まるのがまた綺麗ー

海へ向けて♪ これはどうにも哀しい。

むせび泣いて泣くよ・・は涙声だったと思います。

それにしても「舞わせてあげる~」の指先の繊細な動き!オペラグラスでじっくりと。ジュリーの手指の美しさは天下一品の芸術品。

本当に美しい人は細部までとことん美しいのだなぁ‥といつも見惚れます。

あの日は雨♪ 切なくも美しい曲ですよね。張りのある歌声+ファルセットが聴きどころ。霧雨のような細かな雨がイメージ。

後奏ではファルセットと地声と両方でアドリブのハミングも素晴らしかった~」

そしてカズさんのアコースティックギターがと~っても素敵大好きです。

雨のち晴れ・・ということで コバルトの季節の中で♪ どこまでも真っ青な空が目に浮かぶ~。

ジュリーのお声もどこまでも涼やかに伸びていく~。

 

と、次の曲に行く前にここでジュリー様、ジャケットをお脱ぎになった・・かと思いましたが、片袖だけ(左腕かな)もう一度通しました。

左肩から片側だけに斜めにジャケットがかかっているスタイル。

これがね! すごくかっこよかったのですよ~

インが白シャツ白ベストだから、その上にメタリックな飾りのついたジャケットが甲冑のように覆いかぶさって、騎士のような

あれは東京ではやらなかったスタイル。(大阪ではやったのかな?)

以前、古希のとき道化師の衣装を片袖だけ脱いだのがありましたけどその逆バージョン?

そのかっこよき姿で思い切りロックな 根腐れPOLITICIAN♪をレーザー光線のごとき美声で歌うんですから!

これはもう~かっこよすぎてかっこよすぎて、声に出せない絶叫「ジュリ~~~~~~っ!!!!」が体内でいっぱいになってマスクを押さえつつ身をよじっておりました。

あー!もうどんだけかっこいいんだ!!

肩掛けのジャケットを脱いでベスト姿になって 三年想いよ♪

力強く、切々と、少し苛立ちを秘めた怒りのようなものとやさしさがその歌に表れては消えて。

再び雨。

雨だれの挽歌♪

この雨はずしりと重く暗い雨雲から落ちてくる冷たい雨・・。映画のストーリーのような1曲。

なんとドラマチック。

ステージにぽつん、ぽつんと青や紫の雨粒が落ちては光の輪を広げるのがすごく綺麗でした。

と・・

ここであの異世界TOKIO♪です。

上から見ていたら、ステージ上には機械の歯車のような円があり、ジュリーはその中でスポットを受けながらうつむき加減に呪文のような数字を唱えていました。

なんて言っていたんだろう?と思ったら・・

この謎をツイッターで解明されてた方によると、どうやら フォー ファイブ ツーはコロナの変異株452ではないか、と。

あぁ、 コロナに抑圧されてる現在のTOKIOでしょうか。

同じ歌詞同じメロディーなのだけど、1980年版は未知への冒険、前途洋々な希望に輝いているTOKIO、今回は病み疲れ苦し気に呻く都市。

でもそれもすごく美しいのですけどね。

円の中で機械仕掛けのような不自然な動作も印象的でした。

すっかりこの異世界ジュリーにとらわれてしまったところに・・

なんともロッケンロールな 渚のラブレター♪

声が、声が~もう~とんでもない二枚目ぶり男ぶりにドキドキが止まりませぬ―。

「いまならーとりけせ~~るベイベ!」の超高音部のアタック的歌唱がたまらない ジュリーー

明日は晴れる♪ の晴れパワー

ISONOMIA♪では手拍子パンパン! 自然を司る神のごとき威風堂々のお声にひれ伏ますー。ともかくパーワフール♪

届かない花々♪ ここにも神々登場

なんか、この曲は私はライブでいちばん聴く機会が多かったような気がするのだけど・・違うかな?

ジュリーの言いたいことがいっぱい詰まっているセトリなんだよね。

気が付けば、渚~からここまで連続ですごい高音で歌い上げる曲ばかり!あぁージュリー!すごすぎる~

 

そしていよいよ本編のラストナンバー。

いくつかの場面♪

つい先ごろ発売されたTBS・DVDの目玉、セブンスターショーラストを飾るこの曲。

若い美しすぎるジュリーの涙の熱唱があまりに印象的ですが、50年歌い続けてきた現在のジュリーの歌はその年月の分さらに濃く、切なく、たくさんの二度と逢えない別れを思い返しているようで。

その声はすごく力強いのだけれど、とてもやさしくかなしくあたたかく・・その腕にぎゅっと抱き締められてる方々がうらやましい。

 

ありがと サンキュー ありがとーね!

と手を挙げて、拍手の中はけていくジュリーとカズさん。さらに拍手!拍手!

さ!2着目でお目見えかな??と涙を拭いて体勢整えて待ちましょう、と思ったら・・ありゃ!?

すぐにご登場~!

ベスト姿だー・・

 

ってことで、思いのほか長くなったのでもう一回続きますー。

 

 

ホール入り口の注意書きー

座席にセットされていたチラシ類

キネマの神様 と 日本映画専門チャンネルのジュリー映画紹介チラシ

素敵~

 

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってないけど・・大阪フェス 千秋楽おめでとう♪

2021-06-03 23:04:07 | ジュリー ライブ

本日は、BALLADE 最終公演!

ジュリー様が世界一大好きな 大阪フェスティバルホールにて、大盛り上がりの千秋楽を無事終えられたとのこと!

まずはなにより・・おめでとうございますーー

 

ってことで、名古屋の振り返りが途中なんですがこっちを先に。

 

はぁぁ・・・よかった。

ほんとうにホッとしました。

開催がどうなることかと心配しまくっていたここ2カ月。

思えば東京公演はすごい緊張感に包まれたスタートでした。

拍手が云々のお話しもあったけど、やっぱり会場の雰囲気が緊張のため固かったのもあったかもしれないなぁー、なんて思ったり。

久しぶりの、そしてコロナ蔓延状況下での初日だったのですからそりゃもう緊張しないほうが無理でした。

でも、ジュリーの突き抜ける歌声と予想を超えたセトリで終わるころにはそういった空気が吹き飛んだー!

ジュリーと言う存在の凄さ・自分にとってどれだけなくてはならない存在かと言うことをすっごく噛みしめる機会となりました。

で、少しリラックスした状態で参加した名古屋。

セトリを承知しているのもあってちょっと余裕をもって聴けた・・のだけど、ジュリーのほうが50%の会場に動揺されたと

歌声はもちろん素晴らしかったのだけど、色々感じるところが多かったのだろうな~という様子がうかがえて。

MCも東京よりは話すお時間あったけれど、ノリノリとまではいかなくてちょっと残念だったかなぁ。

 

で、3回目にして最後となる本日。

私は不参加だったけれど・・参加されたたくさんの方がい~っぱいつぶやいてくださったところによると、感情移入いっぱいの泣きながらの歌唱たくさん。

余分な緊張なく、50%会場の景色にも慣れ、のびやかに歌われた様子。

「気持ちよかったー」とおっしゃってたそうです。

ああ それ聞きたかったなぁ~

そんな大感動ののちのアンコール登場では、ここまで抑えていたぶんを一気に解放したかのような弾丸トークとなったとか。

とにかくお話が長くて楽しくてかわいくておもしろくて・・・ぎゃーー!それ!行かれなかったの悔しい~っ!ていうぐらい、めっちゃたくさん話してくださったと。

・事務所の電話はジュリーご本人が応対している!と言う衝撃事実もご披露してくださったとか・・裏声で「はい♡担当に伝えます」とかかわいすぎる実演が!

・サリー社長とジュリー取締役の会話♡とか。(ジュリーは取り締まれらているらしい)

・「まいど!」と投げかけておいて「しー!」と人差し指で制止、客席はそれにパチン!と手打ちで応える、とか・・・

めっちゃかわいいじゃないですか~~~なにそれとってもとてもうらやまし~

ともかくジュリーらしい漫談が復活!!ってことでめでたい限り。

ほんとは東京でも名古屋でもたくさん話したいことはあったのだと思うけど、やはりその場、その時というのがあったのでしょうねぇ。

やはり千秋楽、そして大好きなホール。本来のジュリーらしさがあふれたのでしょう。

これはもういたしかたない。・・あぁ考えるとじわじわうらやましくなっちゃう行っておくべきだったか~!

でも、

秋のライブは9月!だそうですから、思ってるよりすぐ!ってことで。

今度はもっと参加したい~~!千秋楽も行くぞ~~!お~~っ!

(それまでにピノさんと夫をもっと仲良しにせねば・・。)

 

とにもかくにも、この困難な状況下で無事に楽しく盛大な千秋楽を迎えられ、ほんとにほんとにほんと~に嬉しいです

ジュリーさま、カズさん、ありがとう~~!

お体に気を付けて、秋にはさらなるパワーアップしたかっこよきお姿&演奏を楽しませてくださいませ。

 

 

・・と、完全に締めな感じになっちゃったけど、次回名古屋の続きをー。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする