きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ハッピーアニバーサリー♪

2015-07-19 17:46:52 | 日記・おでかけ

お久しぶりです~。

台風も過ぎ去り、またまた暑くなりました。

そうこうしているうちに7月の三連休!すでに学校は夏休みに突入となりましたね。

三連休にあわせて夫が帰宅。昨日は結婚記念日を祝って家族でちょっと贅沢なお食事に出かけました。

 

昨年は「蟹」を食べに行ったのですが、今年はなんにする??と、悩んだ結果「海老!伊勢海老!」なんて希望が出たので・・

鉄板焼きダイニングに行ってきました~

 

 

         ぷるぷるの雲丹と大きなホタテ

             

                          伊勢海老! やはりうま~っ

            

                     オマケのデザートプレート

 

個室を取ったので目の前で焼いてもらう・・という醍醐味はなかったんですが、落ち着いていてよかった。

メニューはこのほかに明太子サラダ、アスパラベーコン、フォアグラ大根、サーロインステーキ、高菜ごはん・・でデザートが白いコーヒーゼリー(変わってたけど美味しかった)・・

となかなかのコース。・・お値段も張りましたが・・美味しゅうございました。

(ほかの写真がないのはみんながとっとと食べてしまったから・・)

久々にビールも飲んでほろ酔いいい気分~ ひとときの家族団らんでした。

この日に向けてなんとかお腹の調子も整えて無事に美味しく味わって参りました。幸せ~

 

いちばん期待していた伊勢海老はすご~~く美味しかった!

ただね、家族全員一致して出た言葉は「・・小さいね」

 

何と比べて?っていうと・・夫がかつて捕まえた伊勢海老!これがすごいジャンボなやつだったんですよ~。

普通に海で遊泳していたら泳いでる海老を見つけて素手で捕まえてきたという。

子どもたちが小さいときに、会社の保養所がある伊豆に毎年のように遊びに行っていたのですが、その年は台風が過ぎ去ったあとに出かけて。

私は子どもたちと浜辺で遊んでたら、ひとりで泳ぎに行って戻ってきた夫が

「海老捕まえたよー」と、なにげに差し出したのが体長30センチほどの伊勢海老で

なにこれー!」

どうやら沖のほうから流されてきた海老だったらしいんですが。あのときはほんとびっくりしました。

素手で伊勢海老・・なんかすごい男と結婚したなぁ・・とか思ったり?

あっというまに周りに人が寄ってきて写真を撮られ、あちこちのお父さんが「もしかしたらまだいるかも!」と海老を求めてもぐりに行ってましたわww
 
我が家の獲物は近くの民宿のおばちゃんにゆでてもらって浜辺で食べました。いまだに家族みんな「あの海老は美味しかった~!」と強く記憶しています。
あれに敵う海老はいないかもね。お父さんの雄姿とともに我が家の語り草です。

    

そんなこんなで私たちの結婚生活も今年で23回目。まぁー、もうそんなに長い月日が経ったとはねぇー

いつでも伊勢海老がとれるような幸運があったわけではなく、ずっと順風満帆というわけでもなかったのですが・・これからもなにがあるかわからないし・・

でもこれからもなんとか末永くよろしくお願いいたします~

              

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ研ちゃんシリーズ 新作... | トップ | 海の日~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な結婚記念日でしたね (冬眠yagi)
2015-07-19 23:05:48
イイナ~♪仲良し家族U+1F46A
豪華なディナーも美味しそう
で、なんと!ご主人様が大きな伊勢海老GETされたエピソードU+2049まさに主のような大きさじゃありませんか~
どれだけ幸運なんでしょ凄いなぁ♪
若かりし頃、海辺でキャンプした時に、気絶してる蛸を見つけて皆で大ハシャギして食べたのを思い出しました(笑)
それにしても、お腹の調子が戻られて良かったですね(^_^)v
返信する
おめでとうございます (haru)
2015-07-20 01:10:41
きんぴらさん、こんばんは。
なんという”豪傑”エピソード!しかも家族全員の思い出になっているなんて素敵なお話しです。
私が子供の頃、我が家も毎年海にいっておりましたが、
父は一人で遠泳か釣りをして家族のことはほったらかし。
兄は潜ってはウニに刺され、川に近づけば沢ガニに挟まれ、
山に入れば蜂に刺されるという悲しいエピソードしかありません。

24年目からもいろんな所に行かれて、
素敵なブログをUPして下さいね(^-^)♪

返信する
冬眠yagiさん、ありがとうございますー (kinpira)
2015-07-20 08:29:03
ご心配おかけした私のお腹もなんとか復調・・
年に一度の豪華メシを楽しんできました
4年そろっての食事も今はなかなかありませんから貴重な時間でした。

伊勢海老GET伝説・・すごいでしょー。嘘のようなほんとの話です。
娘は小1だったかな・・?夏休みの絵日記に書いていったけど先生は信じてくれただろうか?

「気絶した蛸」発見!それもまたすごい体験ですわーw
返信する
haruさん、ありがとうございますー (kinpira)
2015-07-20 08:40:59
我が家の武勇伝
このエピソードは味覚とともに子どもたちの記憶にも深く刻まれているようです。
が、うちの夫も基本、haruさんのお父さんと同じでしたよー。このときも子どもらは浜辺に置いてひとりで潜っていたんですから
それにしてもお兄さまの数々の受難w・・笑ってはいけませんね。ご無事でなによりでしたー。
haruさんは大丈夫だったのね。

老後に向けて、難少なくお互い元気に過ごせていけたら・・と思います。
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事