きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

BALLADE  神奈川県民ホール♪振り返り~

2021-10-19 02:21:39 | ジュリー ライブ

今朝、目を覚ましたら見事な秋晴れの空

あぁー 昨日もこんな風に晴れてくれてたらいうことなしだったのに~

なんてちょこっとお空を恨んだり?

せっかくの横浜だったのに、昨日は雨と風に負けて散策できませんでした。

次は青空のもと訪れたい!

で、せっかくの晴れきょうはせっせと洗濯に励みました。

 

LINE CUBE渋谷でのライブが9月27日。

あれから3週間弱。待ちに待ったジュリーライブでした。

渋谷のジュリーも凄かった!その迫力!完璧!あぁ!最高だ~~っと、感極まりましたとも!

しかし・・昨夜のジュリーはやっぱりそれを上書きしちゃう「最高」でした

いえいえ、どのライブが一番かなんて比べたりはできませんが、昨夜のジュリーの嬉しそう~な様子幸せオーラがいっぱいで私たちも幸せ

「俺の街」ヨコハマでのジュリーライブ

振り返りますー。

 

神奈川県民ホールは海のすぐそば!目の前が山下公園という素晴らしいロケーション。

山下公園には何度か来てますが、県民ホールに来るのは私はお初!

ここはもう~、ジュリー様の邸宅からほんとに近い場所、「俺の庭」ってところでしょうか

晴れていたら素敵な眺望のはずですが・・

海は荒海~♪・・横浜ベイブリッジも氷川丸も薄墨色

でもね

この日のメインはジュリーライブ!

ライブが始まれば外のお天気は関係ないのです。

曇天をぶっ飛ばす爽快なジュリー晴れが待っていたのですから

 

県民ホールは3階席まであって、全部で2439席。

今回私のお席は1階やや前方、ドセンターど真ん中~ 

きゃーこれはまたジュリー様と(勝手に)見つめあえるお席ではありませんかジュリ友さんのお席運に感謝

ドキドキと開幕を待ちます。

ブーー♪の開始音に会場大拍手!!

待つことしばし・・・

下手からお二人の姿が見えて大拍手!!とても自然体な歩き方。(ちょっとかわいい

カズさんはいつもの魔法陣のなかに、ジュリー様はこのツアー定番のテーブルの上のボトルを取ってゴクゴクゴクゴク、会場に笑いでつかみはOK !

のち、いつもの立ち位置に進み出て「にこっ

そして始まる素敵なファンファーレ♪

いやもう~、第一声からじゅわっとよいお声!

「夢見心地のそのさき~」からの高音のサビもばっちり!とってもとっても絶好調♪

1コーラス終わって最初のギターソロ入るときにジュリーがピッ!と指さして「カズさん!」にしびれる~~

まさに、ときめいた時間が「Anniversary」でございます。

みんな手拍子にも熱が入るよねーほんとなら立ち上がって頭上手拍子したいところです。

「ありがとーサンキュー ありがとうヨコハマ~~!」

続く「時過ぎ」切ないギターと豊潤なジュリーのお声の絡み、絶品

真正面!まっすぐ前にジュリーのお姿。

肉眼でもかなりよく見えますが、表情まではむずかしい・・。そっとオペラグラス覗くと、うっすらお髭。でもあまり目立ちません。

髪は前髪少し長め、ふわっと横に流れてていい感じライトに照らされて銀に光るのがまた素敵~

2曲終わっての最初のご挨拶は

「ようこそいらっしゃいました!緊急事態宣言は解除されたけどまだまだ油断ならないきょう。そんななか、お足元も悪いなかお越しくださりありがとうございます!

横浜、俺の街・ヨコハマ!」

「俺の街」いいよねー盛り上がります。

しかしそのあと「大きい声で言ってはいけない」とかおっしゃって声を出さずに口パクで「おれのまち」って言ったのかな?あれはどういう意味だった??

ソロ活動50周年のお礼を述べて最後は優雅に跪き

「最後までごゆっくり!」・・で、カズさんの紹介を忘れてた!と、ここで跪いたまま素早く手を差し伸べ「柴山和彦!」

きゃ~なんかよろしゅうございます

3曲目に入るときにジャケットの前ボタンはずす、右手の動きもとっても優雅

「君をのせて」は安定の良いお声・・歌詞がちらっとなにかありましたが・だいじょうぶ!ラストのお辞儀、いつもお見事なプリンスぶり

前半の曲で私のお気に入りはやはり「あの日は雨」ですかねぇ。

なんといってもアコースティックなギターがとっても素敵そしてジュリーのファルセットも美しいそれがとってもよく絡み合っていて

ギターと歌のみで演奏することがとっても生きている美しい曲だと思うのです。

逆にとってもロックで激しく重なり合う「根腐れpolitician」もめっちゃいいけどね~

「そりゃおためごかし!」からの手拍子で燃えますー!

今回、「三年想いよ」は「十年想いよ」と歌ってらっしゃいました。

ひとつ前の仙台公演で「十年」と歌われたと聞いていましたが、これからはそのように歌われるのかしら?

客席に

この曲はいつも胸を締め付けられるような悲しみが伝わってきます。

長い後奏、人差し指を立てたジュリーの白い手の先だけを照明が照らして・・一瞬の静寂。そして一斉に拍手!!なんだかとてもよかったなぁ。

あ、今回は1曲終わるごとに必ずカズさんに手を伸ばす、というのをされてました。

カズさんはギターチェンジが激しくて今日の間もお忙しいのだけど、それに気づくとぴょこっと律儀にお辞儀されてました。

 

折り返しの11曲目、「TOKIO」は回を重ねるごとに気づくすごさがあって。

編曲、演奏もそうですが、昨日は特に照明のすごさにすっかり引きこまれてしまいました。

天から射すような白い光に束縛されて身動きの取れないジュリー、そこにピンク・ブルー・イエローなど様々な色の水玉状な照明がジュリーの白い衣装を照らすのだけど、これがまるで体を侵食しているウィルスと免疫力の戦い?みたいに思えてしまう。

勝手にSFストーリー的妄想が沸いてしまう。すごい演出

最後は光を引きちぎって脱出ーっ!!

からの~・・「渚のラブレター」絶品

これが、もう~毎回毎回なんですけど、ジュリーがかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎてドキドキときめきっぱなしなんであんなにかっこいいんだーー!?

しかし昨日はこれに追い打ちをかける凄い萌え爆弾が!!

「取り消せ~るベイベ おまえが言ったさよなら~♪」のあとギターソロ入ると・・ジュリー様、中央でリズムとってスッテプ踏みながら肩越しに顔を後ろに向け

「カズ! 前へ出ろ

・・・っぎゃ~~~

会場、激しく拍手!私激しく悶絶中

ジュリーさまが カズって!しかもちょっと強引に「前へ出ろ」ってワイルド口調でお誘いにー!しかもその声がまたかっこええ

・・っきゃ~~~っただでさえかっこよすぎるのに、どうしてくれるんだーー

と、激しく取り乱してる間に曲は進み、結局あまりに急に言われたためかカズさんここでは前に出ず、2コーラス目に突入・・そして終わりました。

いやーもう~心臓がバクバク曲の間に思わず隣のTちゃんに「どうしよう~~!かっこよすぎるー!」と悶え訴えてしまいましたわ。

続く「明日は晴れる」も激しく熱唱、そして超かっこいいギターソロに突入!

と、ここでジュリー様 再び振り向いての

「カズ!前へ出ろ

きゃ~~これまたキター

これに会場も大拍手!私も悶絶しながらも拍手!!

カズさん、前へ・・ずず~~いと!会場さらに大拍手!!そしてそのまま手拍子!!

ちょっと強い調子で呼びかけてたけど、絶対語尾にはハート付きな愛があふれておりました。

いっや~~、盛り上がった!そして萌え上がった

その勢いのまま・・「help!help!help!help!」ですもの!

これまためっっっちゃかっこいいじゃないですか!

もう~殺す気かってほどのカッコイイ攻め攻めのジュリー様にやられっぱなし~

あー シアワセ ニマニマが止まらない~~

おかげで昨日の帰り道、どんなにマスクがありがたかったことか!

 

あぁ 書きながらフンコーしすぎてしまいました。

続きます~。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました! 俺の街・... | トップ | BALLADE  神奈川県民ホール♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこよすぎ!!! (kako)
2021-10-19 17:05:57
kinpiraさん
しびれますね

カッコいい兄貴と可愛い弟のような、お互いなくてはならない唯一無二の存在のジュリーとカズさんの関係性を目の当たりに感じられたなんて奇跡のようなシーンでしたね。

ワイルドで愛情たっぷりのジュリーの名言ですね。
想像するだけでかっこ良すぎです。

攻め攻めジュリーに私もやられました。
返信する
Unknown (でぶねこ)
2021-10-21 01:35:17
kinpiraさん~~
聴きたかったです~ジュリーの愛あるワイルドな「カズ!前へ出ろ💕」
えぇ〰️どんな感じなんだろう❔❔❔
どんな言い方?どんなお顔?どんな声?
kinpiraさんが、詳しく書いてくださったので、それをもとに、あぁかな、こうかな、色々想像してました。
やっぱり、直接聴かないとねぇ・・・
聴かれた皆さまが羨ましいですぅ。
1人で忙しいカズさん、カズさんを信頼して素晴らしい歌声を聴かせてくれるジュリー💖💖
そして、着座、マスク、拍手・手拍子だけで、お二人に熱い気持ちを届ける皆さま🎵
次は、私もお仲間に入るべく頑張らなくては❗️
返信する
kakoさん~ (kinpira)
2021-10-21 16:50:50
遅いお返事ですみません~。

ね!しびれる~~♡でしょ?
もう~、ほんとかっこいいジュリーにやられっぱなし♡
しかし急に「前へ!」と言われてもカズさん大変だったかな、とちょっと心配。
もちろんギターソロはめっちゃかっこよかったですけど♡
末永くかっこいいお二人の演奏を聴かせていただきたい~!と願っております。
返信する
でぶねこさん~ (kinpira)
2021-10-21 17:04:25
あぁ~!
もうほんと、全国のジュリーファンに聴かせたかったです♡
文字で書くと「前へ出ろ」ってやけに命令っぽいし、爆音演奏中のことだから強めのお声で(聴こえるように)おっしゃったんだけど、
ニュアンスとしては
「カズ、おいで♡」って感じに私には聴こえましたー♡
お声は・・とにかくかっこいい二枚目ボイスでした♡
でもお顔はちょっとかわいい感じで♡
・・だったかな?
ん~、だいぶ妄想も入っちゃってるかも💦
言われたカズさんは「え?」と意表をつかれた感はありました。
とにかくジュリーにはいつもなにかしらびっくりさせられるし萌えをもらっちゃいますー。
でぶねこさんもぜひぜひ!次回ご参加叶いますようにー
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事