きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

見てみました TVK「名曲アイランド」

2022-05-23 23:02:24 | ジュリー テレビ・ラジオ

昨夜は夜中に強い雨と雷まで鳴って・・

嵐のような一夜でした。

おかげでなんだか寝付けなくて~・・朝方になって深く眠ってしまい、寝坊しちゃいました💦

あちゃー。

以前は、けっこうな夜更かししてもちゃんと起きられたんですけどねぇ。

最近はだめだー。

というか、夜更かしせずに結構寝たつもりでも昼間眠かったりするんだからいやになっちゃう。

なので、最近は深夜番組なんてオンタイムでは見れません~。

 

ってことで、予約して録画してみましたら・・!

きゃ~! カズさん捕獲

 

 

5月8日の記事でお知らせしましたTVKの深夜番組「名曲アイランド」

この番組は第一・第三の金曜深夜26:30~26:45に放送されてる超深夜番組。

とてもとても起きていられない~。

5月20日には鈴木二郎(どうやらこっちの「郎」で正しいらしいです)さんと佐々木ヒデミさんがゲスト。

 

インタビューは前半後半の2回に分けて放送されてるので、この日は後半分の放送でした。

私、佐々木さんのことは失礼ながらまったく存じ上げなかったのですけど、おふたりとも元フェニックスのメンバーだったのですね。

っていうか、フェニックスも存じ上げておらず・・すみません。

インタビューはGSブームのころのフェニックスの活動や交友関係、仲の良かった他バンドの話などを質問に答えるような形で語っていくというもの。

当時のバンドの写真に合わせて曲が紹介される・・というような内容でした。

バニーズ、テリーズ、クラック・ナッツ?(・・すみません、まったく存じ上げない💦)

「いちばん仲が良かったのはモップス。」あ!それはかろうじて知ってるかも。

鈴木ヒロミツさんの思い出話をされてましたが、ジュリーファンになるまではこの方のことも俳優さんとしてしか知りませんでしたが。

当時の横浜のバンドの話などされたあと、

 

「太陽にほえろ」の「ゴリさんのテーマ」が流れ、次々に井上バンドの写真が!

  

裕也さんもちょっとだけ。

曲がフェイドアウトした・・と思ったら、もうインタビュー終盤。

 

「二郎さん、しゃべりたりないですかね?」と男性MC(島敏光さん)がふると、女性MCの方が

「二郎さんと言えば井上堯之バンド!それこそ沢田さんと一緒にお仕事されたのですよね。」と補足。

テロップに「沢田研二」のお名前登場

だけどほんとにお名前だけでした。

二郎さん長くは語らず。

というこいとで・・あっという間に終わり!お別れのあいさつ。

二郎さん、おしゃれですー

2019年にアルディーズさんで催された堯之さんを偲ぶ会でお会いしたときも帽子できめてらっしゃいました。

あれから3年。

お元気に活躍のようでなによりです

 

ところで。

あれ?15分番組にしても短すぎないかい??

と思ったら、このあとに「没後1年寺内タケシさんを偲んで」という2018年の寺内さんへのインタビュー映像が入ってました。

そして一番最後に・・

次回予告画像。カズさん登場~

わぁあカズさんー

淡い色のグレーヘアと同色のスーツ・ネクタイでびしっと決めて品の良いたたずまい、素敵です~

何より、お元気そうでほんとによかった

インタビューではどんなお話してくださったんでしょ?

6月3日と17日の放送を楽しみ~にお待ちしております!

(忘れず予約せねば!)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座寄り道 山野楽器さん | トップ | 新曲情報♪ +CSにてザ・ベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事