きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

あじさい祭り

2022-06-19 23:48:03 | 日記・おでかけ

きょうは真夏日でした。

強い日差しと蒸した空気に辟易💦

でもほんとの夏になるのはまだ先のはず・・と、いいつつ今週は暑さが続きそうですー。

 

昨日(18日土曜)は曇り空の下、お出かけしてきました。

1時間ほどのドライブ。

曇りの日にわざわざおでかけ?

ええ。このお出かけは晴天よりもむしろ曇天がちょうどいい!いえ、しとしと雨降りだったらさらによいかも?

だってその目的は・・

 

 

そう!紫陽花

6月、梅雨の主役、雨に濡れてより美しい・・あのお花なのです。

この時期、街を歩けばけっこうあちこちでその姿を見かけます。

以前住んでいた千葉、そして静岡の家の庭にも紫陽花がたくさん咲いていました。

ゆえに、わざわざお花見にでかけたことは今まであまりなかったのですけど。

今年はなんだかたくさんの紫陽花を見たくなって、ちょっと足をのばして「あじさい祭り」開催中の幸手市・権現堂公園まで出かけてみました。

 

着いてすぐ出迎えてくれた光景がこちら!

 

 

すがすがしい緑の葉に、ふわふわ白くてまぁるい花がたーくさん!

なんともかわいらしい球状の手毬咲アナベルというのかな?

紫陽花と言えばその名が表すようにピンクやブルーの紫系が主役っぽいけれど、このやさしいホワイトがまたとっても素敵で。

とにかく、まるい・しろい・ふわふわって、無条件にかわいい

 

ほかにも白い紫陽花がいろいろありました。

 

  

額咲きはなんだかスタイリッシュ

もちろん、ピンクもブルーも綺麗です。

 

  

 

 

 

もう~ほんと色とりどりに美しい

そしてやっぱり紫陽花と言えば、グラデーションの妙!

 

水彩絵の具で描いたような淡くやさしい色味に惹かれます~

こんなにたくさんの紫陽花をいっぺんに見たのは初めてかも。

紫陽花たちの競演を存分に楽しんでまいりました。

 

こちらの公園、広々した敷地にこんな大きな橋もかかっていて

やぎさんがゆったりと草を食んでいたり。

とっても癒される空間でした

じつは春の桜がさらに見事らしいので、来年はそれも見に来られたらいいなぁー。

 

 

あ、17日金曜の深夜・・TVKの「名曲アイランド」録画しました。

カズさんインタビューの後半。

次回ご紹介できたらと思いますー。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜでしょう?なぜかしら♡ | トップ | 名曲アイランド♪ カズさんイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事