きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました ヒトカラ~🎤♪

2019-04-27 20:51:58 | ジュリーー♪

4月下旬だというのに・・またも寒さ復活!

びっくりです!

だってもうGW突入ですよ~?

こんなに寒いGW、今まであっただろうか?

明日はちょっとお天気回復のようですが、そのあとはまた雨模様のような。

ま、とくに行楽地に行く予定もないので気にしないといえば気にしないけど。

冬物がしまえないのよ。

まだこたつもしまってません。

昨日・きょうとここからはなれられないピノさんです。

 

 

本日から例の10連休に突入したわけですが・・休まないお店、会社もたくさんあるわけで。

私も家でやってるお仕事はとくにお休みなしの通常業務。

さらに明日から夫と息子は帰ってくるから主婦業務もいつもよりちゃんとやらなきゃです。あぁあ 

 

で、二人の帰宅前に~ と、一人遊びをしに昨日行ってきちゃいました。

久々の・・ヒトカラ🎤 一人カラオケ~。

皆様、行ったことあります?

私は以前二度ほど行ったことはあるのですが。

そう・・周期的にすごくすごーく歌いたくなるの。

日中どうせひとりなんだから、家で歌ってもいいじゃん?って感じもしますが。

ええ、まぁそれもすることあるんだけど・・(ピノにいやな顔されます💦)やっぱり演奏付きで大音量で腹から思い切り声出して歌いたい~ってなると、カラオケです。

思い立って夕方から行っちゃいました。(娘は飲み会だったし~♪)

歌う曲はすべてジュリ~~♡

基本、ジュリーの歌をほかの歌手が歌ったりされるのいや。

あなたの声でその歌を歌わないでーー!って思うのですが・・

でも 自分は歌いたいの。わがまま?

しかし、そこはまぁヒトカラなら他人様に聞かせるわけではないので迷惑にもならないから許されるかと。

もちろん、私が歌うと名曲が名曲でなくなる・・という残念さはありますが 自分の耳には我慢してもらおう。

・・ってことで、むずかしくってもなんでもガンガンリクエスト入れてジャンジャン歌ってまいりました。

これは歌いやすい!っていうのと、これは無理だーっていうのがあるのですが(無理な時は潔く演奏中止にして次に進む)、何曲歌ったか何を歌ったか・・次回のためにメモっておけばよかったわ。

最初1時間半の予定で入ったけど、あっという間だったので30分延長して2時間。

もったいないので休憩も入れずひたすら歌って歌いまくって

・・はぁ~気持ちよかったです。 完全なる自己満足、それがヒトカラです。

う~~ん・・次回はフリータイムにしようかな。

と、帰宅の途についたのですが、私の車、エンジンかければ即ジュリーのお声が流れます。

自分が歌ってきたあとにご本人様の歌を聴くと・・・

もう~これが! いつも以上に感動してしまって

あぁほんと素晴らしすぎる!!

なんて魅力的なおこえなんだろう・・

ジュリ~~~~~っ

やっぱりジュリーの歌はジュリーが歌うのにかぎるのだわ(当然です)

 

カラオケ中、二度ほどご本人映像」だったのですが、その際はうっとりしちゃって歌えず 

だって・・こんな感じのジュリーが出てくるのですもの!

1991年 ジュリーマニアのジュリー様

(あ、この画像は私が家でライブDVDから取り出したもの。イメージです。あしからずー)

 

ここは「ジュリ~~~っ!!」と叫ぶ練習をしてきました。

GWが終わればツアー初日はすぐそこ!

万全の発声で叫びたいと思います♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連休直前 いくつかお知らせ | トップ |  井上堯之さんを偲ぶ会 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶねこ)
2019-04-28 01:20:05
😍ピノちゃ~~ん👋💕
ステキですねぇ、1人カラオケ🎤🎵 行きたいと思いながら、まだ実行してません。 時間が取れないのが現実なんですが、かなり前に1回行っただけなので、様子がわからず😅 (ヒトカラ?何?状態でした~😅😅)
ジュリーご本人登場の、あんなステキな💘💘ジュリーの映像もあるんですね👀 これは、本気で考えないといけないかも。
私も(たぶん皆さま全員) ジュリーの歌は、ジュリー以外の人は嫌!です。 他の人が歌うと ヘタ!と思ってしまう😜し、別の歌に聞こえます。 ジュリーは、その歌の世界を作り上げてしまうので、他の歌手では無理です。
でも、私達ならいいですよね~愛いっぱいだから~💖
でぶねこさん~ (kinpira)
2019-04-29 21:43:33
お返事遅くなりましたー。
ヒトカラ、ぜひ行ってみてください。
さくっと短時間でも大きな声で歌うとスッキリしますよー。
ご本人映像も楽しみに♡
ジュリーの歌はジュリーが歌うもの以外は別物になってしまいますよね。
愛いっぱいの私たちだけ許してもらいましょう。

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事