きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

いま歌いたい沢田研二ソング 歌うランキングSHOW

2024-05-17 01:26:03 | ジュリー テレビ・ラジオ

 

昨夜テレビ朝日で放送された「今夜は大熱唱!昭和の名曲 歌うランキングSHOW」にて

ジュリーレア映像が登場とのこと。

録画しておいたので、きょう仕事の後に早速視聴~。

まずは予告CMにも流れたこちら

 

ストリッパーのきらきらしいジュリーさま降臨

 

この番組、昭和の名曲を様々なテーマごとにアンケートに基づいた「今歌いたい曲best10」ランキングを発表。

ただしbest3の3曲は出演している歌手、タレントのみなさんがカラオケで歌うというものでした。

言ってみればゴージャス感のあるカラオケ大会♪

 出演者など詳細はこちらで

   今夜は大熱唱!昭和の名曲 歌うランキングSHOW

テーマは「キュンとくる恋の歌」とか「旅に出たくなる歌」みたいな抽象的なものもあれば「デュエット曲」のようなくくりも。

2時間に渡る番組の中で、ジュリーは「いまも活躍するスターの歌ランキング」の「いま歌いたい沢田研二ソング」というテーマでのご登場

(女性では「松田聖子」が同じ扱い。それとスタジオご出演の郷ひろみさんはご自分でベスト3曲を歌いましたが、ベスト3のみの発表で昔の映像は少なめ。)

 

CM明け

「危険なふたり」を歌うジュリー登場!

 

ナレーション「シングル総売り上げ1600万枚を超えるこのひと!令和の今も人気を誇る ジュリー

お帽子でほとんどお顔が見えないけれど美形ぶりがはしっかり伝わるのがさすがジュリーさま

で、曲はそのままで

 

海賊ルックのストリッパー

まばゆく神々しい龍神衣装のジュリー様も降臨

ひゃあ~これはレアかも。

今年年賀状に使ったあの龍神様です

ここで

曲が変わって再びのス・ト・リ・ッ・パー!

 

さらにカサブランカ・ダンディ♪

 

それにしてもなんとも色っぽい

 

おまけにもうひとつ、サムライを歌うジュリー。

これはポラロイド・ガールのころですかね。後ろに郷さん。

と、ご本人映像はここまで。

レアな感じもあるにはあったけど・・1曲ずつがちょっと短かすぎるのよねー💦

でも、ほかのだれよりも過去映像流してくれてはいました。

毎度驚くけど、ジュリーは何十年も前の映像なのにまったく古さを感じさせないんだよね~。

ふつうはメイクや服で時代を感じてしまうものだけど。

かっこよさもおしゃれ度も段違い!そしてやっぱり奇跡的な美貌

 

ランキングは以下の通りで

で、上位3曲はスタジオで出演者が歌いました。

 

3位「時の過ぎゆくままに」 金城碧海(名前はスカイと読むらしい)

2位「TOKIO」城田優

1位「勝手にしやがれ」 天野ひろゆき

 

う~む。皆様歌唱力はあるのだけれど・・

やっぱりジュリーご本人で聴きたかった!けれど、この番組のコンセプトが「歌いたい」ですからね。仕方ないのね。

先日ご紹介したカバー曲もそうだけど、今テレビに出てるみなさんがここで歌われることで、ジュリーを知らないひとたちがジュリーの歌を知り、ジュリーのすばらしさが広まればよし!ってことですかね。

(それにしても、こういう企画があるといかにジュリーが類まれな歌い手かということをあらためて感じずにいられない。)

 

そういえば、百恵ちゃんの息子さんも出演していて

「カーステレオでかかってました」とのこと。

ジュリーと百恵ちゃん、共演もけっこうあって仲良き兄妹のようでしたよね

 

で、皆さん歌ったなかで一番良かったのは・・天野さんの勝手さんだったかな?

パンチがあったし歌詞もくっきりしてました。

 

アアア~♪と大熱唱で出演者みんなで壁塗りも♪盛り上がってました。

 

今歌いたい昭和のジュリー曲は以上でした。

でもね、ジュリーは昭和・平成・令和と駆け抜けて今なお大人気!ですからね。

今のジュリーの活躍を知るきっかけになったかしら?

いや、あまり知られるとライブチケットが~・・💦って、懐の浅いファンですみませんー。

あ、例のハガキ我が家にはまだ来ないのだけど。

明日あたりとどくかな?なんか心配。

お待ちしてます~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりジュリー 朝日新聞 | トップ | 男たちのジュリー語り♡ アル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事