きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

なぜか今 Tea For Three ♪6

2017-03-31 11:37:23 | ジュリー 記事

あったかくなったねぇ・・

という期待を裏切って・・本日はまた寒かった。

明日はさらに冷え込むらしいですー。

 

なんだかんだと言ってる間に本日で3月も終わり。

いよいよ明日からは4月。新年度スタートです!

 

 

で、なぜか今 Tea For Three祭りのこのブログ。

ジュリ友さまからお借りしてる資料のなかに関連記事がありましたのでアップして一応しめくくります。

あとはラジオの音源もあるのですが・・まだ聴けてない~

ちゃんと聴けたら、またアップしたいと思います。

 

今回の記事、ページの端に「DODA RADAR No.19 5.22.1997」とあります。

転職雑誌デューダの記事なのかな?

オリジナルはカラーページらしいですが、こちらはモノクロコピー版です。

ゆえに何箇所か記事の文字がかぶってつぶれて読めないかな~というところがありますがご容赦ください。

 

  

      ↑この部分を拡大

 

記事の部分は全体に大きめにしました。

 

 

 

50歳。自分のこと、お互いのことを見つめなおし語り合った記事、いいですよねー。

「30年もやっていればもっと上手になるはず!」とサリーにいわれてるジュリーの世渡り

17のころと変わらず、「わざとヘタクソにしているのかと思うぐらい」というね。

50年経っても変わってないジュリー!自分に正直な生き方に磨きがかかってますね。

そういうところがサリーもタローもファンも愛おしくてならないのですね。

70歳の今、お三方が語り合ったらどんな話になるんでしょう?記事にはならないところではお話されてるんでしょうけれど・・聞いてみたいですねー。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか今 Tea For Three ♪5 | トップ | 1978年記事 らしさ という... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変失礼いたしました😅 (でぶねこ)
2017-04-01 15:38:03
CDにタオルが付いてるのかと、厚かましい事を、頭が勝手に考えたようです😓 大丈夫でしょうか、私・・・(アサリ水煮でした?ボケにも効きます?貝類、苦手なんですが😨)
サリーは、最近もずっと、ジュリーの良さ、凄さを折に触れ語って下さってますね。ジュリーは、完全に信頼しきってらっしゃるし、誰も入れない相思相愛です💖💖 タローが、お気の毒ですが、タローがいらっしゃるから、良い関係が続いているのかもしれませんね。
お互いを信頼し合った方々の言葉を聞くのは、気分いいですね~

息子さん、新しい旅立ちですね。慣れるまで、色々あるでしょうけど、うまくいくよう、お祈りしております。
お母さまは、食事の用意の買い物の数、洗濯物の少なさ等で、ご実感されると思います😢経験者語る。
親も子も、新しい旅立ちです🎊🎉
返信する
3人は真友なのね(^O^) (冬眠yagi)
2017-04-01 23:57:14
それぞれ違う場所から、いつでもお互いを見てらっしゃる
これまでも、そして
これからもズ~ッと
ほっこりと温かな記事で、私の心も一足早い百花繚乱
返信する
でぶねこさん、アサリ~w (kinpira)
2017-04-02 11:22:58
いえいえ、あのジャケットがホワイトでシンプルですから
なるほどタオルっぽく見えますよねw

サリー・ジュリーはまさに相思相愛
永遠のカップル
タローさんはタローさんであの立場を楽しんでらっしゃるかな?と。

息子の旅立ちはまさに親の旅立ちでもあるんですね。
経験者のお言葉ありがとうございます!
私も新たな気持ちでがんばらなくちゃーですね。

返信する
冬眠yagiさん、百花繚乱 (kinpira)
2017-04-02 11:29:33
心に花咲き乱れてらっしゃるのね

三人三様でお互いを認め合う関係、
これからもずーっと続いてほしいですね。

いよいよ桜も本番かなー。
近所でお花見楽しみたいと思います。
返信する
そう言えば (kako)
2017-04-02 15:57:23
この頃のDVDのジュリーはよく「おじさんは疲れちゃった」
とか言ってますね
ジュリーは人間宣言がしたくて仕方なかったのでしょうね
お互いに認め合い刺激をうけながら続いている友情は素晴らしいです。
 
息子さんの旅立ち、無事にここまで育てた喜びと巣立ちの寂しさを感じているのではないかと思っています。
私も息子が巣立つ度にセンチメンタルになり、今度の二男の結婚でさらに息子が遠くなっていくような寂しい気持になったのは否めません。
もちろん息子が愛する人と幸せになってくれる事は親として安心であり、嬉しいのも事実です。

距離的に遠いのでこんな風に思うのかもしれませんね。
でもこうしてジュリーに思いを馳せてウキウキしているので本当にジュリー様々、そして情報を届けてくださるkinpira様々です

窓の景色はまだ残雪ですが春の日差しが感じられます。
kinpiraさんお花見楽しんできてくださいね
返信する
kakoさん、そうですねー (kinpira)
2017-04-02 23:43:25
自分を「おじさん」と呼ぶジュリー・・今は「老人」とおっしゃってますが・・
人間宣言だったのねー。

今日昼過ぎに息子は関西に向かいました。
おっしゃるとおり、最寄り駅まで送って家に戻ったら、なんともさびしくなってしまって。
独り立ちしてくれるのはもちろん喜ばしいことなんですけどね。
母親はみな通る道なんですね。
母親先輩であるみなさんの言葉に安心し、励まされます。
ありがとうございますー

こちらの桜は明日あたりから本格的に咲くかなぁ?
北海道にも暖かな日が訪れますように。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 記事」カテゴリの最新記事