4月に入りました。
いよいよ新年度・新学期のスタートですね。
我が家からも新社会人が飛び立ちました。
緊張と不安をはらみながら、それでも希望の道をじっくりと進んでほしい・・。
もはや私ができることは、遠くから応援するのみです。
ようやく東京の桜も満開宣言が出たとか?
我が家の近くの公園にも大きな桜の木があって、午後から写真でも撮りに行こう~・・と家を出たのですが、
なんともタイミング悪く空がくら~く曇ってきて、さらには雷まで そして雨
けっきょく買い物だけして走って家に戻りました。
せっかくの桜は青い空のもとで見上げたい
明日は朝のうちに見に行かねば。
ちょっと離れたところには水路際に枝垂桜が連なる場所もあるので、そちらにも足を伸ばしたいなぁ。
で、新年度を迎えて最初の記事はなににしよう?
いや、悩まなくても、昨年から書きかけでほったらかしてある記事とか、今度書きます!と言っておきながら「その今度がいつなんだ?」状態のものがいくつもあるはずなんですけど
とりあえず、ジュリ友さまからお借りしていた「ヤング」は1981年10月~1985年2月号までアップいたしました。
で、実はまだ1981年1月~9月号をお借りしてますので、これを順にご紹介しようかな?
81年ジュリーは私のジュリ堕ちの原点、大好きな時代です
「魔界転生」も書きかけなのでそっちもちょっとずつ進めようかなーと。
「かなー」とか言って、なんかうだうだしてますが「これ!」という勢いがないと萌えエンジンがかからなくて・・。
(そのかわり一度エンジンかかってしまうと止まらない、止まれない!だれか止めて~っという事態になるかも)
で、いただいた資料など広げていたら、81年よりもうちょっと前の記事・・78年の記事で「萌え」なもの見つけちゃったので今回はそちらの記事をアップします~
1978年 切抜きでいただいたので雑誌名はわかりません。
「LOVE (抱きしめたい)」を出したころのようなので9月ごろの取材かな?
1978年、30歳のジュリー。
このころの記事読むと毎度思いますが、「30歳」の重みが今とはまるで違うんですよね。
当時は「30歳の男ならこうあるべき」という型ががっちり設定されていたのでしょう。
それに反して「らしさという色と匂いのない人間」。それこそがジュリーらしさなのでは。
色がない・・というよりあらゆる色を秘めた透明な宝石・・とどなたかがおっしゃったような。
この記事書かれた方は女性のようですが、ひたすらジュリーの色気にやられちゃった感が正直に書かれていていいですね。
「セクシーなどというナマヤサしいものではない」
生身のジュリーに対峙したこわさがありありと。・・あぁー!でもうらやましいぞぉー
で、内容も写真も素敵なんですが、どこにいちばん萌えたか・・というと
こちら
・・はぅぅ~
キケンすぎるー
その魔力あるお目目を瞑って、無防備に眠ってらっしゃるお姿(*ノ▽ノ*)きゃ~~萌えまくりますわよ( ☆∀☆)
もしや、美味しい物wwの夢をご覧になってるのかしら?笑ってらっしゃるわ
息子さん、いよいよ出発なさったのですね
おめでとうございます
ご健康と、稔り多い人生になります様にと、祈っておりますわ(^O^)
ピノちゃんがお兄ちゃんの分まで大活躍しそう(=^ェ^=)
それに、澤會さんからインフォ(振り込め用紙だわね)発送されたそうですから、また嬉しい悩みが待ってますわ
それにしても器用に椅子二つの上で、寝てますね〜!
この頃とやはり変わってない部分が色々ありますね。ヤッパリ ブレない方。
インフォ第2弾、明日辺り届くかしら?
又悩まないとね〜
美味しいものの夢でしょうかねー?
写真でも映像でもあんなに色っぽいジュリーの目。
直に見たら発火しちゃいそう。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
ちょっと落ち着きました。
で、浸る真もなくジュリーからおたより到着しましたー。
さぁ悩みます。
このときも、その後も、今も、ジュリーのおっしゃることはほんとブレません。
椅子の上に寝転ぶ様子・・猫みたいで
インフォ、届きましたー。
締め切りは14日。ちょっとゆっくり悩めますー。
ジュリーの側にいた男衆たち、煩悩抑えるの大変だったんだろうなぁってしみじみ思いますわ
インフォ、うちにも来ました~。
悩むけど、仕事のモチベーションが上がる~
日常的にこんな姿を見せられてたひとたち・・
煩悩だらけでしょうがうらやましぃー
ツアー後半分、楽しく悩みましょう。
どこかでお会いできたらうれしいです