きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました~ 静岡・横浜③

2014-08-21 19:19:00 | 日記・おでかけ

毎日言ってますが・・きょうも暑かったー。
今、仕事は少なくて時間はあるんですがお金がない。
出かけるとなんやかんやお金が出て行くのでおうちでおとなしくしております。
明日はジュリー八王子ライブですね
あぁあ~~、行きたいっ!けど今月は我慢よ。

どうぞ明日もジュリーさま、みなさまお元気で楽しいライブになるといいですね


続きですー。

沼津でしっかり朝兼昼ごはんをすませて、夕飯を食べる横浜に向かいます。
・・って食べたばかりなんですけどね。早めの夕飯でできるだけ早く家に帰ろうというわけで。だって、おうちではピノが待ってますし。
車のなかでシッターさんにメールしてピノの様子を尋ねます。と、電話がかかってきて
「メールだと私打つの遅いもので。よろしければお電話で・・」と状況報告してくれました。
「ごはんもトイレもバッチリお顔もみせてくれましたよー。ええ、とっても立派な態度で。おみやげのカツオの缶詰を器に入れてたら『早く帰ればいいのに』というお顔でこちらを観察してましたー
・・・はい。ばっちり元気でいつものようにえらそうだったみたいです。シッターさんはけっして嫌味を言ってるのではなくてすごくありのままをご報告してくれました。ありがとうございますー
・・・帰ったらピノにめっちゃ抗議されるだろうなぁ~。
「どこ行ってたのよー!!って。


またまたの渋滞を覚悟して出発したけどこの日は道路スイスイ~っと。思ったよりずっと早く横浜到着です。しかし高速下りてからちょっと手間取って・・だって地図も何も持ってないんですよ。自慢じゃないがうちの車はナビもついてないの。
で、息子がアイフォンを見てナビしましたが「あ!いまのところ斜めにあっちじゃなかったの?!」とかちょこちょこ対応が遅れまして、なんだかぐーるぐる回り道しつつ~・・まぁなんとか街中へやってきました
横浜の町・・たぶん24歳あたりで来たのが最後だったかなぁ?なんと24年ぶりか!
もう景色が全然違います!あのころはランドマークタワーもみなとみらいもなかったんだから。しかしまぁきれいな町だわー。さすがジュリーが住んでる町

大桟橋のそばでコインパーキングに入れてほっと安心。
海だ!港だ!
           
             
             駐車場は桟橋のすぐそば!
             豪華客船「飛鳥Ⅱ」が係留してました。大きいです!

             
で、この船を見たとたん・・酔い止め飲んでテンション低めで車から降りた娘が一変!
「船っ!」
興奮したように写真を撮る~!
そうそう、沼津港でも船の模型が飾ってあるの見たとたんテンション上がったんですよ
そんなに船好きとは知らなかったよん。船ヲタ??
船・・中とか見れないのかな?」と言われ。う~~ん、飛鳥は無理でしょ。でも、横浜と言えば・・
氷川丸、行く?」
ってことで、何十年ぶりの山下公園に向かいました。

        
      こんな古びたビルもあります。でも入ってるお店とかなにげにお洒落~。

山下公園では大道芸のお兄さんがディアボロをやってました。ちょっと人だかりもあり。
山下公園からさっきの大桟橋を観てみると・・

         
         飛鳥Ⅱのほかにも2艘泊ってますね。
         娘テンションアップ~

         
         ベイブリッジもおひさびさです。曇天が残念。
             
             赤い靴~♪の女の子も変わらぬ姿。

で・・いよいよ氷川丸ー!!

・・・・ん?あれはなんだろうか?

             
              お行儀よく並ぶかもめたち
             
             まぁ、たくさん。
             
                いや、もうずらーっと

    
    お見事!かもめの水兵さん~ びしっと並んでますw


以前来たときにも中に入った覚えはあるんだけど、いったいどんな感じだったかすっかり忘れてます。
なので初氷川丸の子どもたちともに新鮮な気分で見学~。

入館料300円(高校生までは100円)、いざ乗船~


長くなったので・・・続きます。


水兵さんっていったら       ダ~~リ~~ング のジュリーね
             
              あぁ かわいい水平さんっ

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました~静岡・横浜② | トップ | レポいただきました♪  沢田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事