きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

お知らせふたつ~ 

2016-04-07 16:19:22 | ジュリー お知らせ

花散らしの雨・・無情に降り注いでおりますねぇ。

昨日は「この機を逃しては!」と市内のお花見に行って参りました。

千葉の春を惜しみつつ~・・・そちらの様子はまた。


ちょっとお知らせ

 ふたつあります~。

 

まずはこちら

 昭和のスターとアイドル展~テレビからヒット曲が生まれた時代~

   5月3日(火)~5月9日(月)

   日本橋三越本店7階

    

詳しくはこちら!

http://www.kayoukyoku.net/

 

もうたくさんの方がお知らせアップされてると思いますが。

おぉ~!これは行かねば!・・ですよね?

しかしまぁーゴールデンウィークのお休みにばっちりで しかも、会期が短くないですか~?

こっちとしてはふつうの平日のほうが行きやすかったりするんですが・・。世間一般にはやはり連休のがいいのですよね。

などと文句言いつつも、

「昭和のテレビドラマと歌謡曲~久世光彦の世界」とか「グループサウンズが遂げた革命と男性アイドルの登場」

なんて、あまりにジュリーさまどんぴしゃりな企画があるんだも~ん。ジュリーのための久世さんです。

なんとしてでも行こうと思ってしまいます。行きますとも~

しかし「時すぎ」ジャケット写真がPCのモニター100%だとずいぶん粗くなってしまうのはなぜだー

 

 

そしてもうひとつ!

こちらはぐっと個人的展示会ですが・・

 

ボタニカルアート展

 3月27日(日)~6月5日(日) 

 RiverCafe にて

 

このブログコメント欄いらしてくださってるジュリ友・ムラサキシキブさま

渋谷バックステージツアー参加、大山泰輝さん&覚和歌子さんライブ鑑賞など、貴重なレポを秀逸な文章でたびたびいただいております。

とっても素敵なジュリ友先輩です

そのムラサキシキブさん、文才だけでなく絵心もおありで。

以前より描いてきた植物画(細密な絵画です)がこのたび都内カフェで展示されることとなりました。う~む、さすが

ジュリーを愛するお方にはやはり美的センスとアートな才能お持ちの方が多いのよねぇ。

都内・・といっても都心ではないのですが、お近くにお住まいの方、また植物画・お花の絵にご興味ある方(・・ジュリーファンにはガーデニングやアートに造詣深い方多くいっらしゃいますよね)、

のどかな春のひとときに素敵なカフェでひとやすみしつつの美しいお花の絵画鑑賞いかがでしょうか。

 

 ムラサキシキブさんからの招待状~

西武新宿線・武蔵関は、以前私の住んでいた隣駅でもあります。懐かしい~。

住所はこちら。

River Cafe 〒177-0051
東京都東京都練馬区関町北1-21-6
TEL.03-6904-7272
FAX.03-6904-7272

 

詳しくはRiver Cafeさんのブログ、フェイスブックをどうぞ。

ブログ http://river.cafe.coocan.jp/index.html 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/rivercafe.page/info?tab=overview

食べログにもお店紹介載ってます。

なんともおしゃれで素敵なお店!ケーキもお料理も美味しそう~

私もなんとか伺いたい~!

あ!こちらは会期は長いのですが、お店の定休日やGWのお休みがありますのでよくお確かめくださいね~!

 

ジュリーにアートに・・美しく楽しい時間を楽しんで心に潤いを

とか言いつつ、引越し準備に追われきんぴらはボロボロかもー

いえいえ!だからこそ、行きたいー!

楽しみです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1984 ヤング3月号 その2 | トップ | 行ってきました 桜と千葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますm(__)m (ムラサキシキブ)
2016-04-07 17:33:08
本当に個人的なお知らせなのに、ジュリーブログに取り上げていだたき恐縮です~
もし、このカフェのお近くにお住まいで、花の絵に興味のある方がいらっしゃいましたら、どうそお出かけくださいませ。
返信する
ムラサキシキブさん、どうもー (kinpira)
2016-04-07 21:52:21
かえってお気遣いいただいてすみません。
ここはジュリブロといえばジュリブロですが、ときどき猫・お出かけ、と一応なんでもありですので。
展示会ご成功お祈りいたしますー
返信する
ご無沙汰しております (ユリ)
2016-04-08 23:38:54
きんぴらさん、ムラサキシキブさん
こんばんは(*^▽^*)

お知らせありがとうございます。
武蔵関ご近所なので
ぜひ期間中にお邪魔させていただきます。
素敵なカフェで珈琲など飲みながら
ムラサキシキブさんのアートを楽しむ私…
大人な時間ですわ~
楽しみにしています♪

三越のイベントも時間が作れたら行きたいな~
ジュリ枯れ真っ只中でございます
(T▽T)
きんぴらさん
お引っ越し作業頑張って下さいね!
返信する
Unknown (ムラサキシキブ)
2016-04-09 01:07:23
ユリさん、お久しぶりです。お近くなんですね~(^_^)v
是非是非大人の空間を過ごしに、いらしてください!
ジャズが、さりげなく流れてて、ランチも野菜たっぷりでヘルシーなんですよ~
ご一緒出来れば良いですねo(^_-)O
返信する
Unknown (ユリ)
2016-04-09 22:01:17
ハイ(*^▽^*)
ご一緒できたら嬉しいです~♪
返信する
>ムラサキシキブさん、ユリさん (kinpira)
2016-04-10 22:57:14
こんばんはー。
すっかりお返事遅れましてすみません。
素敵な展示会、みなさんとご一緒できたらうれしいなぁ。

ジュリ枯れ真っ只中・・
この時期はつらいですねー。
引越し準備中でばたばたしておりますが、少しずつでも
ジュリー記事あげていきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ジュリー お知らせ」カテゴリの最新記事