きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー堕ち   BSでほぼタイガース

2012-12-10 22:36:25 | ジュリー テレビ・ラジオ

昨日はたくさんの方にブログにお寄りいただきありがとうございました。皆様「Wじゅりこの部屋」写真アップを期待されてきたのかな?と思います。会場の展示写真なにかあればアップさせていただこう、と作者さまにお尋ねしたのですが今回の催しでは展示ブース内の写真撮影は禁止となっていたようで残念ながら昨日の1枚のみ。期待されていらした方、、申し訳ありませんm(__)m   代わりにはなりませんがお暇でしたら私の駄文読んでいってくださいませ。

 

今回は3月23日にBSで 「沢田研二ライブ2011~2012ゲスト瞳みのる・森本太郎・岸部一徳」 (長い・・・)の放送をちょっと不安だけど見るぞー!というところです。

じゅりこさん作、ライブ2011~2012お衣装~?ジュリーも細身♪

お嬢さんお手上げだ見てきたあとちょうど1週間後の23日夜10時から、BSで放送するって言うじゃないですか!沢田研二ライブ2011~・・・・・・長いのでタイガースライブでもいいですか?だめ?ジュリーはタイガースとは言わなかったんですっけ?みなさんほぼ虎とか言っていたような。いいかしら、それで。で、そのライブ録画番組をやる!と知って、これは見るでしょ~!ドテラジュリーを見てきた今、私に怖いジュリーはない!・・はず・・たぶん・・・と覚悟して放送日を待ったわけです。そして録画したい。

が!我が家のレコーダーはこのときアナログ。ついでにテレビもブラウン管の年代物です。昨年、世間では買い時替え時~、と薄型の大型テレビがバンバン売れていたという中、なぜか時流に乗らない我が家。夫の「もっと安くなる!」宣言もあったし、だいたいみんなあまりテレビを見ないので関心がなかった・・。私も当時はニュース見られればいいや、という感じだったのでべつに画面が大きく美しくなくてもよかったし。録画してまで見たいものもなく。大体、デジタル放送に変わる時も地域の共同アンテナが早々に撤去されてしまい、大家さんにケーブル加入を依頼したのが遅かったため、我が家のテレビは1ヶ月砂嵐のみ・・・。な~んにも映らないのでテレビなしの1ヶ月を過ごしたけどみんなわりと平気だったし。ほんとに関心がなかったんですよ。

しかし!状況は一変したわけです。私の状況が。2012年2月14日以降、テレビ、というよりモニターは大きいのが欲しい!より美しく大きく見えるのがほしい!なぜなら美しいジュリーをより美しく見たいから・・・?夜のヒットスタジオDVDも買ったしね。これからライブのDVDもほしいしね。そしてレコーダー!できればほぼ虎ライブから録りたい!

しかしなんだかんだいろいろあってなかなか電気店に行けず。やっと行ってみて「これにしよう!」と決めていた機種がうちの配電に合わないとかわかって!ギリギリになってあたふたっ。結局ヨドバシに行ったのが前日の22日午後!お店の方捕まえていろいろ聞いて・・私はほんとにアナログ人間なのでさっぱりわからないのだけど、たよりの夫は只今単身赴任中。電話で相談したら「俺が帰るまで買うの待ってれば。」って・・それじゃ間に合わないんだー!で、なんとかうちでもちゃんと見れるテレビ・レコーダーを決定~。即手続きして「今日中に配達してください!」・・・だって、配線やらなんやらを息子にやってもらわねばならない。私じゃわからないのよ。配線の仕方はカンタンです、と言われたけど多分私では・・。一応理系高校生の息子にヨドバシのポイントあげるからと頼んでおいたのです。そしてその日の夜配達届き、部活から帰ってきた息子にハッパをかけ、いや、やさしくお願いして取り付けてもらいました。は~~っ。しかしまたこれが設定とか取り扱いとかすごく面倒なのね。「俺は配線までだよ。」と息子は行ってしまうし~。取説とにらめっこです。翌日夜までにはマスターせねば!!  翌日も朝から取説・・そしてケーブルテレビや東芝のお客様相談に電話したり・・・いろいろ調べまくってどうにか録画できそう!いや~~、大変だった。(息子に言わせれば周りが大変だった!とか・・すみません)

とにかくこうして万全の体制で始まるのを待つだけ!さぁライブだー、ジュリ~~っ?

 

と見るとこまでで長すぎました。続きはまた~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのねこ・倉庫の猫   | トップ | うちのねこ  1号ちゃんの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事