きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

7月のユウウツとヨロコビと

2022-07-13 23:15:57 | アニバーサリー

気が付けば・・1週間のご無沙汰でした。

その1週間、七夕翌日、最寄りの路線がほぼ運行不能になるという事態に「ありゃー」と思っていたら、お昼過ぎにはまさかの戦慄の大事件勃発

これは・・歴史的大事件となるのでしょうね。

さらには天候は荒れるし、コロナ感染者数が激増しているし昨夜は我が家付近も含め埼玉に記録的大雨だし。

なんだかなぁ・・日本中がざわざわ。蒸し暑いさなかにいなんともや~な感じです。

 

しかしそんななかキラキラと日常を照らしてくれる希望の光も。

七夕翌日、いよいよライブ初日・LINE CUBE SHIBUYAのお席がいよいよ判明しました。

正直、まだまだ開催日は先だーと思っていたので、「え!もうわかるの?!」とびっくり。

そう。いつの間にやら2週間前に迫っていたのですね。

初日のチケットはジュリ友さんがめっちゃがんばってくださったもの。素敵なお席ひたすら感謝でいっぱいです。

あとはとにかく、体調を整えて万全の態勢でその日を待つのみ!

このところすっかり体力に自信のない私ですから、一にも二にも健康に気を付けて過ごさねば!ですわ。

 

そしてもうひとつ。我が家は先日結婚30周年を迎えました。

え!もうそんなに?!

と、こちらも時の流れにびっくりです。なんだか「30年」という長さがピンと来ない~。

確かに、あの小さかった子供たちが今はすっかり大人になって独立してるんだから年月は確実に流れているんだけれど。

子育て真っ最中は毎日が忙しくあわただしくにぎやかに過ぎて、今思えばあっという間で。

あれが人生の夏ならば、今は夫婦二人に戻ってちょっと寂しき秋・・?

いやいやいや、この10年といったら!なぜだか私の季節は遡って春を迎え、その昔の「青き春」よりもなお「春爛漫」という感じ

そうですー。ジュリ堕ちは私の毎日を色鮮やかに変えたから 

しかしその「春爛漫」を楽しめるのも家族の理解あってこそ。はい、わかっておりますー。

まぁほんと、冷静に考えるとこの粗忽者の私とよくぞ30年!半端ない忍耐力の夫に感謝(夫にとっては一体今はどんな季節なんだろうか。まさかずーっと忍耐の冬だったりして💦)

いろんな土地で、いろんな時間を過ごしてきたこれまでの道のり、これから先はもっとお互いに思いやりが必要になるんだろうなぁ。(と、思いつつ日々にはむかつくこともあり、実践はむずかしいわー

とにもかくにもこれからもどうぞよろしくー。

 

 

いつもはジュリーのお誕生日に買っていたメロンのショートケーキですが、この日は記念日祝いに

小さ目だけどふたりでホールを食べちゃった。(2回に分けましたけどね)

 

そして

われらの可愛いかすがいちゃんに感謝!

まだまだ元気でかわいく健やかにー。

 

あ!こんな時間になってしまった。

一にも二にも体調管理!

睡眠大事~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の夜に 2022 | トップ | 行ってきました 久々のスカラ座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬眠yagi)
2022-07-14 12:56:21
㊗️30年(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
おめでとうございます🎊🎉✨😆✨🎊
♪o((〃∇〃o))o♪仲良きことは美しき哉♪o((〃∇〃o))o♪
そして、可愛い✨鎹ピノちゃん✨も
ありがとう & おめでとう(*^ω^)ノ
返信する
Unknown (ばあば)
2022-07-14 22:10:58
kinpiraさん、ご結婚30周年おめでとうございます🎊🎉

素敵なご主人様とお子様たちで、羨ましい限りです。
ケーキもとても美味しそう🎂なんて、ケーキに目がない私です。

これからも楽しいブログお願いします。
楽しみにしています😀
返信する
冬眠yagiさん~ (kinpira)
2022-07-14 22:38:13
ありがとうございますー。
先輩の皆様にはまだまだ及びませんが、
なんとかお互い元気に、できるだけご機嫌で暮らせたらと思います♪
ピノちゃんの存在、ほんとありがたい✨
yagiさんちもどうぞ平らけく安らけくお過ごしくださいませ♡
返信する
ばあばさん~ (kinpira)
2022-07-14 22:47:29
ありがとうございます~♪
メロンのケーキはブールミッシュの7月限定ケーキ。
以前は6月限定だったのでJさまバースデーに買っていたんですけどね💦
目にも美しくみずみずしく✨

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますー。
返信する
Unknown (もんじゃ好き)
2022-07-17 18:28:29
きんぴら様、暑中見舞い申し上げます。とは言え、ここのところ雨降ったりで。ピノちゃんも、上目遣いで、
会えて嬉やです。メロンケーキの様に、甘く、ジューシーな、お二人でありますように。おめでとうございます🍷少し、ずれますが、以前に、ジュリー語録の、1つに、[皆さんが、結婚しない!出来ないのを、僕の為、僕のせいにしないで下さい。]と、お話しされたこと思い出してしまいました。笑 ジュリーフアンの奥様の旦那様は、確かに心優しくなくてはね。半分、自慢かもです。なんて。
返信する
もんじゃ好きさん~ (kinpira)
2022-07-17 21:42:25
暑中お見舞いありがとうございますー。
このところ雨続きでじめじめの暑さとなっていて、これも堪えますねぇ。
ピノさんもあれこれ場所を変えてころがってます。
ケーキのように甘くジューシーなふたりはいつのことだったか💦ですが、30年熟成で別の味わいが出てきてるかもですね。
ジュリー語録ご教授ありがとうございますなんだかとってもジュリーっぽい発言
ストップ・ウェディングベル♪歌われるときにそれっぽいことをおっしゃているのを聴いたような~?

で、もんじゃ好きさんのだんな様はとってもおやさしい素敵な方なのですね
ごちそうさまでした~
返信する

コメントを投稿

アニバーサリー」カテゴリの最新記事