きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

第15回 16回 レコード大賞~♪

2018-12-05 00:00:11 | ジュリー テレビ・ラジオ

12月は寒い!

それが普通と思っていましたが、先日旅行してきた九州や山口で夏日の気温だったとか。

・・びっくりーっ

とはいえ東北や北海道は雪も降っているんだものねぇ。

 

で、気になるのは今週末の関西のお天気

ジュリー様は1日の横須賀ライブ後、しばし休養日を経て6日高槻、7日明石、一日置いて9日三田・・と連続関西ライブ。

暖かなままならよいけれど、急に寒くなったりしたら体調くずしそう

・・で、実は私も7日から関西に参りますので、服をどうしたらよかろう?とお悩み中~。

そうなの。昨年に続き二度目の関西遠征

緊張ですー。

関西名物「まいど~ おいど~」に反応できるか??・・って、そこが心配か~??

 

 

さて、先日・・1日日曜日の昼前。

仕事の合間の一休みにふとTwitter覗いたら「ジュリー、追憶来たー」という10秒前のつぶやきが!わ~~~!これって、レコ大?

そういえばだいぶ前になんかどこかで予告を読んだような・・

急いでケーブルの番組表見たら 、ありました!!TBS1「1974日本レコード大賞」

チャンネル合わせたら、淡いピンクのスーツで追憶を歌うジュリー様

歌はすでに終盤。

ああーーっ!

またやっちゃった・・チェック不足。録画は間に合わず。

でもまぁ、これは再放送あるでしょ?

と、思ったらやはりこちらで

 第16回 輝く日本レコード大賞

     今月15日と29日に放送ありです。

     時間が午前7時からだから要注意ねー。

 

この年の大賞は森進一の「襟裳岬」。

ジュリーは。歌唱賞です。

高橋恵三さんの名調子とチャーミングな森光子さんの司会名コンビ。

1974年当時8歳・・百恵ちゃんの「ひと夏の経験」や秀樹の「傷だらけのローラ」は覚えがあるのだけど、なぜかジュリー様の「追憶」は覚えがない残念な私の記憶~。

やっぱりちょっとお兄さん過ぎたのかなぁ。

・・とか言いつつ、なぜだか中条きよしの「うそ」は覚えてるんですけど~どーゆーこと??

 

とにかく次回放送時には録画しますー!

 

で、なんとこのあと引き続き1975年のレコ大放送もございました。

  第17回耀く日本レコード大賞

ジュリー様は「時の過ぎゆくままで」にて出場しておられます~。

こちらは録画セット間に合いました

 

あぁあジュリィ~~~っ

 

 

 

 

はう~っ

良ちゃんが進化してる

美しすぎます・・・


この年の夏に「悪魔のようなあいつ」のなかで歌われた 時過ぎ。

この時代の映像を見てみると、ドラマが終わっていっときちょっとふっくらした感のあったジュリーですが、年末の賞レースにむかってまたもすっきりお痩せになって

大みそかのお姿はまさにゴージャスな良ちゃん

 

この年の大賞は布施明「シクラメンのかほり」

ジュリーは歌唱賞に入らなかったのね。大ヒット曲なのに!なぜ~?

ほかにはこの年、歳のいった新人として細川たかし「心のこり」

この年もたぶんこの番組見ていたであろうに、私の記憶にジュリーがない

いくら子供だったにしても、自分の美的感覚のなさにうんざりしちゃうわー。

 

で、こちらの番組も再放送あります。

今月22日(日)と30日(日)、こちらも午前7時からです。

お見逃しなきようー。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLD GUYS ROCK かつしか 振... | トップ | 本日は明石~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃しました・・・ (haru)
2018-12-05 23:50:37
きんぴらさん、こんばんは。
74年、いいですねー。すべての楽曲が聞き覚えありますよね。
私、「追憶」歌ってましたよー。ただ、♪~コサメフレバヒトリマツニーナ、と意味はよくわかってなかった感じでした。
75年も「心のこり」は学校で流行ってたけど、「時過ぎ」は誰も歌ってなかったわ。
やっぱり子供の流行は、美しさよりも歌詞やアクションなどのインパクトなんでしょうねー。


関西ツアーに参戦されるのですね!いいなあ!!!
ピノちゃんはお留守番ですね(*^-^*)
返信する
関西!💕 (でぶねこ)
2018-12-06 02:40:23
明石、ご参加ですか? 迷ったんですけど、かなり前に予約してあった癌検診の日で、仕方なく😜断念💧💧💧
今は、暖かいですが、予報では、土日に一気に真冬になるようなこと言ってましたね😓 場所によっては、最低気温が、マイナス➖😨
異常気象が、続いてますね⤵
気温差は、体にキツいです。ジュリー、大丈夫でしょうか。しっかり首タオルしてもらって、風邪ひかないように祈ります!✨
もちろん、カズさんも参加される皆さまも私も。
ジュリーのレコード大賞DVD欲しいですね~🎵 必死で観てました~❤❤❤
返信する
haruさん、74年 (kinpira)
2018-12-06 08:15:05
このころの歌謡曲はほんと印象深いものが多いですねー。
haruさん、♪~コサメフレバヒトリマツニーナ歌ってたのね。
さすが!
私は残念ながらジュリーの記憶はすっぽり抜けてます
心のこりはやはり「わたしばかよね~」の出だしがインパクト大で、みんな歌ってましたね。

明石・三田と参戦です
ピノさん・・怒るだろうなぁーと、それが心配
返信する
でぶねこさん、はいー (kinpira)
2018-12-06 08:20:16
関西・・明石・三田と参加しますー。
でぶねこさん、検診なのですね。

で・・土日一気に真冬!?
ここまでの温かさが異常なんでしょうけど、一気に寒いのは辛い~。
ジュリさま・カズさんまずはどうぞ保温して~。
私も防寒してまいります。
返信する
もしかしたら (でぶねこ)
2018-12-06 11:47:59
明石は行けませんが、三田は行きます!✌
澤會のお席だと、同じ辺りになるんでしょうか🎶💓だったら嬉しい~~~💓
今回は、いつものノリノリ友達ではなく、「私は座ってるから」と言う友達と行きます😓(ノリノリ友達の代理です。ノラなきゃ代理にならないやん、と思いますが、楽しみにはしてるようです)
久しぶりのジュリー💖💖💖💖💖😘😘😘
赤トラさん、冬タイヤかなぁ・・どのくらいの寒さになるんでしょう。
病院で風邪をもらわないように🙅
kinpiraさんも新幹線で風邪をもらわないように🙅 
お気をつけて、いらしてくださいね~~🎶💓
楽しみ倍増です~😍😍
ピノちゃん用のお詫びのお土産、お忘れなく~
返信する
でぶねこさん、三田 (kinpira)
2018-12-06 21:55:18
そうなんですね!
三田の席、私は20のど真ん中あたりです。
でぶねこさん、なにか特徴など(お洋服おいろとか)わかればお探ししたいけど・・。
まずは明日元気に行けるよう新幹線はマスクで対策していきますねー。
ピノのおみやげ・・悩む~
返信する
ありがとうございます (でぶねこ)
2018-12-06 23:59:10
相変わらず、📺天気予報では、日曜日冷えるみたいに言ってます😓 外れて欲しい!
私は、13の真ん中少しズレです。ボサボサ頭に👓メガネのでぶねこオバサンです。kinpiraさんより、結構年上😅
当日のお天気で決めようと思ってるのですが・・・オフホワイトにスカーフか、古希紫色かを着ていくつもりです。
こんな事なら、美容院行っとけばよかったなぁと・・(2回目hairドネーションするために伸ばしてます。あ、染めてないので、白髪いっぱいです~)
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事