きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

お知らせー 6月のTVKにカズさんご出演

2022-05-08 15:59:09 | ジュリー お知らせ

 

新緑の美しい季節。

みなさま、よいGWを過ごされましたか?

まさに

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

きれいな緑の風景のなかをテクテク歩くツトムさんとさんしょちゃん

この季節にぴったりの素敵な画像!あぁ 愛おしい

「土を喰らう十二カ月」公式さん・・ありがとう~

 

しかしこのGWはほんとに気温のアップダウンが激しかった・・。

子供らが帰省し、両親もやってきて・・という家族の集まり以外は特にこれといった予定もなく遠出もせず過ごした割になんだか疲れている本日。

やっぱり気温差に振り回されたせい?

きょうはうっすら寒いですー。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

さぁて

本日でGWが終わるということは・・!

いよいよ明日以降にはいろんな情報が入ってくるってこと!ですよね。

先日メールがあった『JULIE by TAKEJI HAYAKAWA』を仮予約の件もそうだけど、

7月スタート予定のジュリーライブの日程とかチケット購入申込日とか2年ぶりの新曲発売日とか

ドキドキしながらお待ちしてますー。

 

で・・お知らせ!

テレビ番組情報

ジュリーではないのですけど~・・カズさん

そうです。ジュリーの大事なあの方、柴山和彦さんがてTVKのテレビ番組ご出演の情報が!!

 

名曲アイランド TVK 第一・第三金曜日深夜26:30~45

 

 

6月3日と17日の2回にわたってご出演。

なんと、カズさんも音楽生活55周年なんですねー。おめでたい

ジュリーのお話もちょっとだけ(ほんとはめいっぱい)期待していいでしょうか?

幸い我が家はTVKは入るので張り切って録画しますー。

今現在のカズさんがお話になる姿&お声なんてかなりレア

・・というか、お若いカズさんのお話もそんなに聴いたことないものなぁ。

 

お話している姿というと思い出すのは、1990年「単純な永遠」発売時、サエキけんぞうさんがMCのテレビ番組(毎日放送)にて

カズさんがジュリーを語る貴重な場面

 

当時のバンド、JAZZ MASTERのみなさんと出演。

今は亡きポンタさん、朝本さんも。

「あの頃バンドおもしろかったんだよね。最初はフリとかなくてさぐりあってるんだけど、ハイな人がなんかやると、次からそれは定番になって・・」

で、吉田建さんと「酒場でダバダの間奏!!」と大笑いなんかしてめっちゃ楽しそう。

おまえがパラダイス♪でジュリーにリーゼントで決めてた髪を毎回くしゃくしゃされたお話も楽しそうにされてましたっけ

「ジュリーとの活動はギター弾く以外にもいろんなことして自分にも刺激になって・・」などおっしゃってたけど・・あれ?カズさんは当時ジュリーを「ジュリー」と呼んでいたのかしら

「ジュリーは、なにか突っ込めば必ず返してくれるからおたがい起爆剤になって」と吉田建さんも絶賛されてましたねぇ。

今回の番組は「音楽生活55周年/ジュリエット結成秘話」「強度横須賀の魅力を語る」となっているからジュリー語りは期待しちゃいけないのかもしれないけど~

語らずとも、カズさんの音楽生活においてジュリーはなくてはならぬ存在ですものね。

ちょっとでも聴けたら超うれしいなー

 

こちらの番組、昨年はタローさんのご出演もあったようで(6月4日・18日・7月2日)、YOUTUBEで見た!という方もいるから、ご存じの方も多い番組かもしれません。

(私はタローさんの未見。まだつべにあがってるのかしら?)

そうそう!すでに1回終わっちゃったようですけど、5月20日に鈴木二朗さん(HPには二郎って表記ですが、二朗が正解だったよね?)の2回目出演回も放送ありますね。

毎週放送じゃないところがなんだか忘れそうでこわいけど、20日もがんばって見てみたいと思います。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール来ましたね! &行っ... | トップ | ツアー日程ハガキ来たー! ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luchia)
2022-05-12 10:10:14
きんぴらさん、調布ではお世話ました。

今年のlive tour scheduleが発表されましたが、🎫又々先着順とかで、全く取れる気がしません。
今週14日土曜12:00から先行販売との事です。
是非、抽選にして欲しいですねー❣️
PCで会員登録しましたが、明日一日中再学習しなくちゃです😓

何しろ、記憶にないほどの本数が地味なんで…😅
何処でも行けたら、ラッキー❗️って云うlevel⁉️
料金は¥8,800との事で、消費税分なのがJulie🌹らしい🤣

いや、敗北主義はやめて、頑張るしかない💕
「頑張って、頑張る‼️」
返信する
Unknown (魅澤)
2022-05-13 15:00:44
きんぴらさん🤠
フォーラムと渋谷と神奈川
チケットぴあみれますよ。
5月14日(土)
昼12時に😼
先行先着です。
コンビニ支払いは
ファミリーマートです。
私はフォーラムを
とれるように
頑張る😼
返信する
Luchiaさん (kinpira)
2022-05-13 15:16:17
先ほど我が家にもハガキ届きました。
しかしいまだオフィシャルにアップなしなのがなんとも。
そして今回は電話申し込みできない?
うー---ん・・・ショックな方、いらっしゃいますよね。
そしてあまりにぎりぎりのお知らせ。
なんか理由があるんでしょうけれど。
なにしろ行きたければ頑張るしかないので頑張りますけど。
う~~
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2022-05-13 15:18:35
見ました。
ようやく出てきましたねー。
オフィシャルのお知らせより先にそちらってどうなってるんだろ?と。

なんとかがんばりましょう。
返信する
Unknown (魅澤)
2022-05-13 16:44:26
本日の昼に
問合せしたら。
チケットぴあに
出てきた(笑)
他の会場もでましたよ。
間違えないように。
きんぴらさん🤠
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2022-05-14 00:20:21
出ましたね。
申し込み会場間違えないように、がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ジュリー お知らせ」カテゴリの最新記事