きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

○○の秋、ジュリーの秋

2016-09-20 22:35:55 | ジュリー 本

本日は雨・・そしてちょっと寒いぐらいに涼しい一日でした。

台風・・すごい勢いですね。

どうか被害が少なく済みますように。

 

ジュリーは本日、石川県金沢市ですね。盛り上がったでしょうかー。

金沢・本田の森といえば、夢二の撮影に使った公園のあるところですよね。

    

私もかつて金沢にちょこっと住んでましたが、ここには行ったことなかったんだなぁ。

 う~ん、やっぱり金沢も雨降ってたようですね。気温も低め・ジュリーさまお風邪など召されませんように!

 

 

さてさて・・一昨日夜「ユザワヤ創作大賞展」告知いたしました。

私はツイッターはやらない(アカウントは作ってみたんですがなかなかやれない、わからない)ので、ツイッターされてるお友達にお願いしてリンクしていただき、お知らせ広めていただきました。

ブログやってるジュリ友さまたちもお知らせしてくださって

いや~~、すごいです!

いつもよりずっとたくさんの方にお越しいただき見ていただけたようでありがとうございます!

 

今回出品作の一部公開 小さいサイズですみません。

おぉ!これはプレスリー

  

しかし写真で見るのと実際展示された様子を見るのではまただいぶ違うんですよねぇ。

展示場で飾られると作品にぐぐっとパワーがアップして・・そう!ライブ状態になるんですよ。

じゅりこさんの作品にはお顔のある人形はついてないのですが、まるでジュリーが衣装を着て立っているかのようなオーラが

やはりステージに立って、お客さまがいて、スターはよりいっそう輝くんですわ。

ほんとすごいです。

ぜひぜひたくさんの方にご覧いただけたら!と思います。

芸術の秋、ジュリーの秋ご堪能くださいませ。

 

 

ここでもうひとつお知らせ、と言いますかお勧めですー

最近はなかなか本を読まなくなった私なんですが、つい先日「ジュリーをイメージしたダンサーが出てくる本がある!」と聞きまして

久々に図書館ご利用~(引越し後お初です)

これがなんと児童書!

   

     リトル・ダンサー  田村理江・作  君野可代子・絵

 

     

ご紹介くださったのはさんごさん。

さんごさんはとっても読書家ですからね。さすがいろんな本をよくご存知~!

と、思ったら今回この本は作者ご本人様がさんごさんのところに送ってきてくださったということでさらにびっくり!

こちらで紹介されてます。さんごさんちに飛びます~

    http://j0625.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11-1

 読む前は、ジュリーがモデルで児童文学??どの時代のどんなジュリー?TGかしら?小さな研ちゃんかしら?

と???がいっぱいでした。

で、読んで納得!

う~ん、ジュリーでしたわ

 

どんなジュリーが現れるのか、読んでのお楽しみにしてくださいませ。

短いお話なのでさらっと読めて、大きな字で老眼にもやさしい

お話もやさしくあったかです。

そして・・心洗われました。おすすめです

煩悩まみれの私の心も清清しくきらきらに~・・・なったかな?

読書の秋にいかがでしょうー。

 

 

次回こそ、魔界転生地獄編第五歌!!

四郎様×霧丸の官能シーンを


・・あ、煩悩がこぼれました・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ!ユザワヤ創作大賞... | トップ | 映画館で魔界転生~5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋=ジュリーの秋ですね〜(^_−)−☆ (ムラサキシキブ)
2016-09-20 23:50:26
ユザワヤの展示楽しみですね〜(*^^*)
リトルダンサー、早速見たい!と思いましたが我が町の図書館を検索しましたが、ありませんでしたわ(~_~;)残念!
どんなお話しか、興味深々ですね。
それにしても絵本作家の方にもジュリーファンが、いらっしゃるんですね〜
佐野洋子さんも然り(^_^)v
返信する
ムラサキシキブさん、秋です (kinpira)
2016-09-21 21:48:37
芸術の秋・・ムラサキシキブさんにもぴったりの季節ですよね
リトルダンサー、図書館にありませんでしたか。それは残念~
ジュリーを通して知るあらたな世界
いろんな楽しみが増えていきますー。
返信する
リトル・ダンサー (冬眠yagi)
2016-09-21 23:00:51
私も図書館で探して見ましたが見付からず…残念( ´△`)
孫に読ませてもイイわねッ♪と、本屋さんで予約しちゃいました~
返信する
冬眠yagiさん、おはようございますー (kinpira)
2016-09-22 08:29:43
図書館、残念でしたね。
お孫さんに、よいと思いますよ。
本来子供たちにこそ読んでほしい本ですので。
返信する
私も(^_^)v (ムラサキシキブ)
2016-09-22 21:48:17
たった今、注文してしまいました。
一時的に品切れとのコメントが!「ジュリー贔屓」の時と同じ現象です。
ジュリーファンの情報網と決断力に改めてビックリ(@_@)
返信する
ムラサキシキブさん、まぁ! (kinpira)
2016-09-23 01:52:11
お買い上げでございますか。
で、一時的品切れ状態!すごいですね~。
到着が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 本」カテゴリの最新記事