きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

三寒四温

2024-03-09 22:00:57 | ネコ

昨日の朝はびっくりしました。

窓を開けたら外は銀世界

春も弥生の月だというのに、まさかまた雪が降ろうとは。

しかし昼には気温も上がり、雪はあっという間にすっかり溶けて。

暑さ寒さも彼岸までというけれど、まさに三寒四温のこの頃です。

 

で、我が家のピノ姫様のお加減も三寒四温?

いろいろ本調子とはいえないけれど

只今あたたかさに向かって少しずつ上向きでございます。

せっかくだからお雛様と。・・って、どっちもぼけてしまった💦

「まったく~ばあやはこれだから」と姫にあきれられてしまう。

先日まで着ていたお洋服がこちら。

これもかわいいけど窮屈だったね。

無事、抜糸してもらったので

脱いでのびのび~

優雅に毛づくろい。毛並みぴかぴか

おなかには大きなはげちゃんと傷跡があって、まだ寒そうだし痛々しいのですが、この角度だとうまく隠れてます。

ごはんはそこそこ食べてくれるので素敵なまあるいフォルムが戻りました。

この調子でたくさん食べてよ~く寝て、もっともっと元気になろうね。

 

ほんとの春も、もうすぐそこまで来てるかな。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の弥生の | トップ | forget-me-not 3.11.2024 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶねこ)
2024-03-10 02:25:53
ピノちゃ~ん💖🥰🙌
少しずつのお出まし~💕
手足尻尾長くて、かっこいいお姫さま💕です。
眉間にシワ寄ってるような表情も可愛いですけど、服脱げて良かったですね。
穏やかな顔が、かわいい💞
しっかり食べて、自由に好きなように過ごして、もっともっと元気回復❗しますよう、に祈ってます✨
あ、
オバァチャンパワーですが、送ります✴️✴️✴️✴️✴️❇️
返信する
良かった!! (kako)
2024-03-10 19:56:04
kinpiraさん
本当に安心しましたね。
元気なピノちゃんの様子を見て私も嬉しかったです。
kinpiraさんもピノちゃんも頑張りましたね
とにもかくにも良かった良かったです
返信する
でぶねこさん~ (kinpira)
2024-03-10 22:59:52
かっこいいお姫様♡
おほめの言葉ありがとうございます。
ようやく自分からご飯を要求する「にゃー!」という美声も聞けるようになりました。
やはり食べることは力になりますね。
やさしくて強い素敵なオバァチャンパワーありがとうございますー。
返信する
kakoさん~ (kinpira)
2024-03-10 23:12:28
ありがとうございます。
春に向かって芽吹く自然のパワーが、ピノにも良き力を与えてくれているような。
しっかり食べて病気に負けないパワーをもっともっと蓄えてくれるよう、笑顔でサポートがんばります。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事