きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

もしかしてジュリー?

2024-08-05 23:18:58 | ジュリーー♪

本日もやっぱりお暑うございました。

午後になって雷が遠くでゴロゴロなりだしたけれど結局雨は降らず。

蒸し暑さだけが増したみたい。

 

で、今朝も7:15からテレビの前にスタンバイしましたが・・あれ?オープニングにお名前無かったなぁ~。

でも一応カメラを構えドラマ視聴・・ストーリーとしては日米合作映画はあえなくぽしゃってしまってみなさまどん底気分という重い展開でした。はい。

で、やはり麻生先生の出番はなし。

う~む、気分重いわ。

本日のオードリー、ご報告は終わり!

 

さて、きょうはちょっと違ったジュリー味のあるお話を。

「『パラノマサイト』っていうゲームをご存じですか?」と、先日お若いジュリ友Tちゃんからメッセージが。

はて?ゲームにはあまり縁のない私、いったいどんなゲームかな?と思ったら・・

「なんかジュリーっぽいキャラがいる…」と前々から気になっていたゲームを最近入手してプレーしてみたそうで。

え!?ジュリーっぽいの?いったいどんなキャラ??

と思ったら・・・

あ!!!

 

ほくろの位置が違うけど・・ジュリー?!

っていうか、良ちゃん??

見た目かなり、思ったよりずっとそのものって感じ!

 

 

このキャラは「櫂 利飛太 28歳 職業・私立探偵」

ジュリーよりちょっと体格ががっしり・・とは思うけど。(そして皮手袋がなんかDAIGOっぽいけど)

で、公式サイトに行ったら、こんな画像も見つけてしまったのですよ。

白い鳩??はニーナ!?

ではこれは、やはりズバリモデルはジュリー!?(衣装が追憶じゃないけど)

きゃぁジュリーなの??

と・・

Tちゃんが紹介してくれたシナリオライターさんとキャラデザイナーさんのインタビューを読むと

 

 

なるほどー。

エレガントを意識したらジュリーな外見になったのねうふふ

で、探偵物語の松田優作さんも混ざってるという。

ググってみたらキャラデザインの方は1977年生まれだから「勝手にしやがれ」がリリースされた年のお生まれ。

良ちゃんジュリーは生まれる前のことだし、松田優作の「探偵物語」も1979年だからリアルタイムでは幼な過ぎて見ていませんよね。

そんな世代でも、ジュリーと松田優作、やはり好きな方は好きなのね~

で、実際にゲームをプレイしてみたTちゃんの感想は・・

「ジュリー要素は残念ながらビジュアル面だけで、シナリオ的にはジュリーっぽさは何もなかったのですが、愛すべきたいへんいいキャラクターでした」

とのこと。

そしてニーナっぽい画像の鳥は鳩ではなく白インコだったとのことも判明。あらま。

でもゲーム自体大変面白かったそうなので、ご興味ある方はぜひ挑戦してみてくださいませ。

公式さんはこちら↓

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議 公式サイト | SQUARE ENIX (square-enix.com)

 

ところで、実はうちの夫もけっこう松田優作好き。

先日、なにかテレビで優作さんの話が出たとき「やっぱり松田優作はちょっと特別だよねー」とか言って。

ふと疑問に思ったらしく、「ジュリーと優作どっちが年上なの?」と聞いてきたので、「ジュリーよ。」と答え。

それとともに「ちなみにジュリーと優作さんは一緒にステージで歌ったこともあるよ、内田裕也さんを介して。優作さんはジュリーを尊敬してたし」と聞かれてないけど追加の説明!

(夫はジュリーのこともリスペクトしてるけど、私が好きすぎるのでふだん話題にしてこないのですけど、めずらしくふってきたのでここぞとばかりに!)

すると 「そうなの!?それすごいな」となんか感激してました。

ふふふ

あのニューイヤーフェスティバルで3人で歌う映像を、いつか見せてやりたいと思います。

(強引に見せるとひかれるからねぇ。いつかうまいタイミングで~。いつだ?)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「オードリー」106回・... | トップ | 2001年、ジュリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事