きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

終わる霜月

2012-11-30 15:54:58 | 日常

早いですねー。今年もあっという間に年末がやってきてしまいました。

明日からは師走。名前だけで忙しい気分になるし、なにかやり残した感が強くなる~。毎年毎年なんだかやり残してるなぁ~、と思ったまま、あっという間に年が暮れて行くんだわ。特にこの10年くらいの早いことと言ったら・・・

子供の頃には12月は魅力的な月だったなぁ。なにせクリスマスがある、冬休みがある。

9月に始まって長い長い2学期があって、11月あたりは朝が寒いしこれといってイベントもなくてなんだか不毛な月のような気がしていて。そこに12月がやってくる!ツリーなんか飾っちゃって、あぁ!なんだか華やかな楽しい日々がくるよ~。プレゼントはなにもらおう?大晦日は年に一度の夜更しだー!レコ大見て紅白見て年越しそば食べて・・勝手にわくわくしちゃう。なんにもない不毛な11月を超えてこその嬉しさ倍増。

大人になってからは、追い立てられるような忙しい月の始まりがちょっと辛い。なんにもない11月が終わってしまう・・もうダラダラしていてはいけない・・!あぁ11月もう少しゆっくりしようよ~、って。なんだか愛おしい11月。さよならね。

28日にお友達の家でパン作り教室してもらいました。クリスマス用にパネトーネ?美味しいランチまでご馳走になりました。手作りピザ(生地にドライトマトとが練りこんである、美味!)とカルボナーラにサラダ。材料費のみでとってもお得な楽しいひととき♪ 

Nさん、ありがと~?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのねこ | トップ | 倉庫の猫たち   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事