きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

楽園の集い、その後

2022-05-29 22:01:00 | ジュリー作品

まず、ちょこっとお知らせ。

本日17:00~文化放送の「純次と直樹」<この歌手がすごい!>コーナーでジュリー特集がありました

危険な二人♪で始まって、浦沢直樹さんお気に入り曲として「酒場でDABADA」、高田純次さんお気に入り曲として「TOKIO」がかかりました

おふたりとも「ジュリーはダントツ!ぶっちぎり!」「役者としてもすごくいいですよね」などなど、ジュリー大好きなんですね。

おほほほ もっと言ってよろしくてよ

 ラジコのタイムフリーで聴けます~。

 「純次と直樹」

 

しかし・・暑い~💦

いきなりの真夏日にぐったり。しかもなぜだか昨日から歯が痛い・・💦

朝晩は涼しくなるのでまだよいのですけど。

いつの間にやら5月も終わろうとしています。

あの、楽園開催からもう2か月経ってしまうのねー。

 

先週、久しぶりにハンドメイド・パラダイス♪のメンバーで集まりがありました。

今後の作品活動を考える・・という真面目なお題もあるのだけれど、やっぱりジュリ話に花が咲く

今回はスペシャルジュリ活企画ジュリーかるた大会を決行!

 

ジュリーかるたとは?

おけいさんお手製のカードをイントロクイズで取り合うかるたゲーム。

なんとも見事な美麗ジュリーカードの数々眺めてるだけでも楽しいのですけど・・

いざ!始まると~

すごい白熱!!

「タイガース編」「ジュリー初級編」「ジュリー上級編」「ジュリー祭り編」と4種類に果敢に挑戦。

歌は歌えてもタイトルが出てこない~💦とか、同じ文字で始まる曲がいくつかあるからお手付き~💦なんていうのも多々あって難しいのです。

まぁ~激闘に次ぐ激闘!そして大笑い。いや~疲れたけどめっちゃ楽しかったです♪

私は・・タイガース編はほんと取れず愛が足りませんでした・・っていうか、虎勉せねば

いや~疲れたけどめっちゃ楽しいひとときでした。

 

そしてさらに、今回はもうひとつ大切な目的がありました。

いったいそれは??

 

・・こちら!

麗しの紫の貴公子(あるいは女神さま?)を我が家にお迎え~

 

おけいさんのブログをお読みの方はお分かりかと思いますが、

ご縁あってこちらの刺繍をお分けいただけることなり、お迎えに伺ったのです。

震えるほどに美しい素敵すぎる作品。

ジュリーびいきではない我が夫も、この作品に痛く感激しちゃって、

「せっかくだからリビングに飾りなよ!」

ということで、ジュリー部屋ではなくリビングに。

今こうしてパソコン打ってる場所からちらっと見上げると紫の貴公子がいらっしゃるという贅沢さ。

 

はぁ

一生大切にいたしますー。

 

そして、この日はさらにもうひとつ素敵ないただきものが

もしや!?まさかの・・・!

 

ピノちゃんハンコ~っ

鼻の頭に一本線、眼光の鋭さ!あまりにピノらしさがあふれてますー。

OSAGEさん、感謝

 

うふ そっくり

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲情報♪ +CSにてザ・ベス... | トップ | 『JULIE by TAKEJI HAYAKAWA ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラサキシキブ)
2022-05-31 23:55:09
ウワァー❣️何もかも羨ましい‼️
ジュリーかるた大会🥰あの熱狂的なワクワク感が蘇ります🔥
それにリピングにお迎えされた紫の貴公子ジュリー✨✨ご主人公認で堂々と飾られ、常に愛でられるなんて幸せですねー❣️
ピノちゃんの消しゴムハンコも良いなぁ!
写真集の本予約がやっと❣️ついに‼️いよいよ😳明日6/1〜始まる様ですね‼️
返信する
ムラサキシキブさん~ (kinpira)
2022-06-01 07:36:14
そうそう!
以前調布でのかるた大会ご一緒しましたよね。
タイガース編、ムラサキシキブさんお得意かと。
ぜひまたどこかで開催していただけたらと思います。
紫の貴公子さま、ポスターではなく芸術品なので夫も納得だったよう。
消しゴムハンコ、職人技ですよね~。

スローガンさん、メール来ましたね。
やはり高額・・申し込みました!
返信する

コメントを投稿

ジュリー作品」カテゴリの最新記事