木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

手話通訳者養成講座 応用課程〔改訂版〕 指導者用ビデオ

2008年04月26日 02時14分17秒 | sign language
やっと見終えた。
社会福祉法人 全国手話研修センター発行、財団法人 全日本ろうあ連盟出版局発売の指導者用ビデオ(全7巻)をやっと見終えました。
手話通訳者養成講座応用課程〔改訂版〕テキスト及び指導者テキストに準拠しているもので、要するに講師用のアンチョコビデオです。・・・「アンチョコ」って今どき通じるのかな?
ホントは個人で購入して家で何度も見たいところですが、なんせ1本4,500円、全7巻セットで28,350円という破格の値段(?)なんで、県の聴覚障害者福祉センターで借りましたが、なぜか1週間しか借りられなくて平日はなかなか見てる時間をとれなくて、仕方なく今夜一気に見ました。
内容は、要するに「模範指導ビデオ」です。山梨県の小椋さんと(?)県の鈴木唯美さんが模擬講師を担当されています。
指導者用テキストを使って実際に指導している様子を撮影したビデオです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの美しい季節にな... | トップ | books93「驚きの手話「ポ」「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sign language」カテゴリの最新記事