木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

ラーメン26_高田元骨研究所「大笑軒」

2010年06月26日 21時45分39秒 | food
味玉つけ麺。以前は「大勝軒」って看板だったんですが、久しぶりに寄ったら「高田元骨研究所」という名前になってました。店の大将は同じ人みたいですが…。
つけ汁の油がきつくなってました。表面に油の透明な膜が張っててやたらいつまでも冷めないタイプ。麺は美味しいですが盛が少なくなってます。といっても大盛無料ですから「少ない」のは私が選んだことになりますが・・・。以前は「大勝軒」みたいに麺がどんぶりに入っていて「普通」がすんごい量だったんであえて「普通」を頼んだのに・・・。
【追記】
お店を出て看板を確認したら「大笑軒」って「勝」の字が「笑」になってました。確かに「たいしょうけん」には違いありませんでした。いろいろあるんでしょうねぇ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠庵 | トップ | スズキ ジムニー 誕生40... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事